48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

メインのクレジットカードが余命宣告されました

 

こんにちは

 

みなさんクレジットカードは何枚お持ちですか。

私は現在有効なクレジットカードは6枚だったかな。

そのうちメインで使っているクレジットカードは三井住友カードが発行したBooking.comカード

利用額に応じた還元率が高くてコスパが良いです。

 

その三井住友カードから、一枚の封書が送られてきました。

表には、

重要 Booking.comカードをお持ちの方に大切なお知らせ

とあります。

さっそく封を開けて中に入っていた紙を読んでみました。

すると衝撃の文章が。

f:id:luna3018:20211018112325j:plain

キャッシュバックポイント終了のお知らせ。

今まで利用額の1%をキャッシュバックしてくれていたのです。

それが2022年3月末で終了。

その理由としては、

昨今の社会情勢の変化に伴い、サービスのご提供の継続が困難となった為

ですって。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了解賜りますよう、だって。

了解したくないわーーー。

でもカード会社が終了するって言ったら逆らえないんだよねぇ。

 

 

 

 

キャッシュバックポイントが無くなったらカード自体はどうなるんでしょ。

文章の続きにその旨の記載がありました。

 

f:id:luna3018:20211018112943p:plain

三井住友カードとしては、Booking.comカードを廃止する意向。

2023年2月までに期限が来るカードは1回のみ更新されるってあります。

1回のみ更新されてもなあ、その次で発行停止だよね。

完全にカードの余命宣告じゃん。

このカードの引継ぎ先有るのかな。

と思ったらまたまた衝撃。

 

お手元のカードは、有効期限経過で自動解約となります。

 

おい、自動解約ってなんだよ、それ。

こちとら無職なんだから、このカードが自動解約なんてされたら困るんだよ!!

読んでいくと、新たなカード発行を希望される方は三井住友カード(ナンバーレス)をどうぞ、なんて書いてある。

おいふざけんなよ。

新たなカード発行って審査されちゃうじゃん。

そのままカードを引き継いで、ナンバーレスで良いから発行してくれよ。

 

あーまずいまずい。

末永くBooking.comカードを使っていくつもりでせっせと育てていたのに。

せっかくショッピング枠もキャッシング枠もかなり増えてきていたのに。

これぜんぶ消えるとなるとため息しかでないです。

どうしよう。

メインカードがいきなり消えてしまいます。

更には海外で安心して使えるカードが全く無くなる事態に。

大ビンチです。

無職でも作れる高還元率カードを探すしかないのでしょうか。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ