48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

日経平均株価がドーンと下がってきています

 

こんにちは

 

このところ、日経平均株価が大きく下がり続けています。

6日まで8営業日連続で値下がりしてますね。

 

これだけ下がると投資に大きな比重を置くFIRE志望者とかは気が気じゃないでしょうか。

それとも、絶好の買い場が来たとウキウキするとか?

 

 

 

 

私は9月中旬までの株価上昇局面では完全に置いてきぼりだったんです。

こんな高くては手が出ないと。

持っている株は上がっているものの、日産にしろJTにしろ九電にしろ、かなりの含み損を抱えたままですしどうにも動けないなと。

 

今後本格的に株価が下がっていくのであれば、高配当株を中心に少し買い増ししてもよいかな。

ただ、本日(7日)午前の株価は値上がりしていますので、買い場は来ないかも。

 

私の手持ち株では、NTTはまあ堅調なのですがあとはズタボロ。

日産なんかは今回の下落局面で大きく下げてきています。

下手に動くとやけどしそうなので、おそらくは何もせずにただ見ているだけになりそうです。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ