48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ある国家公務員が安定した職を捨てFIREへ至るまで

 

こんにちは

 

私がこのブログを始めてもうすぐ4年になります。

ずっとブログのみをやっていたのですが、最近になってYouTubeに動画を公開しはじめてます。

YouTubeでは顔出しされておられる方も多いですが、私はシャイで恥ずかしがり屋なので今のところ顔出し無しで。

 

全く知識がないところから手探りで作成していますので、大っぴらにYouTubeやってますなんて言えるレベルでは無いのですが、少しづつでもブラッシュアップできればなあと。

 

 

 

 

先週に1本公開して以来、どんな動画を作ろうかと思っていたのですが、自己紹介代わりのものが良いかなと思い作成してみました。

 

youtu.be

 

私が国家公務員からFIREに至るまでを解説した、自伝風の動画となっております。

最近になって弊ブログにお越しいただけるようになった読者の方にも、自己紹介代わりに見ていただけるかと。

 

今回も「ゆっくり解説」形式で作成しました。

合成音声は聞き取りにくいとか、人間の地声の方がいいという意見も動画作成解説のHPに書いてあったんですけど。

私の場合、自分の声に自信が無いというか、ちょっと顔出し無しでも地声を使うのに抵抗があります。

とりあえずはこの形式で動画作成していこうと思っています。

 

視聴していただいた方の率直な感想をお聞かせいただけたら幸いです。

なにしろ、まだまだ試作品レベルのものですので、あそこがダメここは改善した方がいい、とか沢山意見を頂けた方がありがたい。

皆様方よろしくお願いします。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ