48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

新たにYouTube動画を作成しました

 

こんにちは

 

私はブログを書き始めてもうすぐ4年になります。

そろそろ新しいことに挑戦しようかなと思いまして、YouTube動画の作成に取り掛かっている所です。

 

だいぶ前に試作品として動画を作ったのですが、正直私から見ても稚拙なものかなと。

顔出しだったら割と手っ取り早いのかもしれませんが、顔出し無し地声無しで行きたいので手間暇がかかるんですよ。

 

 

 

子どものころからYouTube見ている方なら、だいたいの勘所が分かって自分で作るのも早いのかもですが、最近になってYouTube見始めたおじさんなので苦労してます。

といいつつ、四苦八苦しながら新しい動画がやっと完成しました。

 

www.youtube.com

 

今回は「ゆっくり解説」形式で作成してみました。

短い動画ですが、感想をいただけますと有難いです。

特に、あそこがダメここが分かりにくい等のダメ出しをいただけますと、次回以降にフィードバックできますので助かります。

 

今後はブログ更新頻度を減らしてYouTubeの方にシフトしようかと。

まあブログに比べて動画作成の方がはるかに手間がかかるので、どこまでできるかわかりませんが、色々とやってみます。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村