48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

また緊急事態宣言延長

f:id:luna3018:20210910105901p:plain

 

こんにちは

 

また緊急事態宣言が延長されるようです。

今回延長されるのは19都道府県、岡山と宮城については解除されまん延防止に移行するよう。

宮城って仙台市があるところか。

東北の中心ってイメージがあります。

福岡は九州の中心。

同じ中心でも、福岡は過去何回も緊急事態宣言に見舞われ、今回も延長。

宮城と福岡の何が違うんでしょうか。

東京や大阪から移動してくる人の数が違うとか。

はっきり言って、今回のコロナ禍、全国に感染を広がった原因は人の移動。

東京や大阪から地方へ、また地方から東京や大阪へ、という移動によりウイルスが運ばれてしまったんですよ。

違うって思われる方は、なぜデルタ株が全国に広がったのか考えてみてください。

デルタ株は海外から成田や関空経由で持ち込まれました。

一番悔やまれるのは水際阻止できなかったこと。

ですが、人が移動しなければ東京や大阪で留まっていたはずなんですが。

 

 

 

日本は憲法の制約により、移動の自由を制限できません。

でもそろそろ考え方を変えた方が良くないですかね?

まあ改憲は無理か。

9条アレルギー持ちの方々がギャーギャー言うから。

コロナウイルスを拡散させているのは厚労省でも菅首相でもなく、「あなた方ひとりひとり」ということを肝に銘じるべきですね。

 

マスコミは「おまえらが悪い」なんて絶対に言いません(売り上げに響く)ので、忖度しなくて良い私が真実を書いてみました。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村