48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

セミリタイア後に超豪邸に住むのはいかが?

 

こんにちは

 

私のブログの読者の方におかれましては、セミリタイア志望の方、またはセミリタイア達成済みの方が多いかと思います。

 

セミリタイア達成後、住む場所をどうするかってみんな考えると思うのですよ。

賃貸、持ち家、人により考え方は様々です。

今までは仕事をしていて住む場所もある程度制限されていたと思うのですよ。

でもリタイア後はどこに住もうが自分の自由。

 

ということで、海外に移住を考えていたり、田舎の別荘地に移り住んだりと考えたりしている方もいらっしゃるはずですが、こんな選択肢もありますよということで。

 

 

 

不動産情報のHPを眺めていて発見したのですが、大分県佐伯市にある別荘。

国定公園内に所在していて目の前は海、ロケーションはバツグン。

築28年の木造、広さは8LDK。

お値段おいくらだと思います?

な、なんと2億2000万円!!

ぎょ、ぎょええええ。

スペックを聞いたら価格にも納得しますが。

敷地面積1965坪!、建物面積126坪!(未登記部分あり)。

プール有り、露天風呂あり、大型ジャグジーサウナ付き。

f:id:luna3018:20210726124438p:plain

アットホームより画像引用

室内はケヤキとヒノキがふんだんに使われ、現代建築と日本建築の粋が凝らされているという逸品。

駐車場は敷地内5台、敷地外10台可能、大型門扉によりプライバシー保護は完璧。

10KWの太陽光発電システムと5KWのリチウム電池蓄電システムを完備!

 

 

 

いやー、すごいっす。

リンクは貼りませんが、アットホームとかスーモのHPから探してくださればすぐにわかるかと。

私はグーグル検索で「佐伯市蒲江 豪邸」で入力したらすぐに探せました。

この別荘、内装もいかにもお金かかっていますという雰囲気で、プールもでっかいです。

まるで外国の高級別荘じゃないですか。

お金があれば即買いしたい。

自分で住むも良し。

パーチーピーポーやって楽しみたいっす。

 

または、富裕層外国人向けに高級民泊として貸し出すのもアリじゃないですかね?

今はコロナで難しいかもしれませんが、遅くとも再来年には自由に海外と往来できるようになるかと。

そうなるとお金持ちの外国人が日本に押し寄せてくるでしょうから、Airbnbで貸し出せばがっぽり儲かりそう。

 

自分で住むもよし、飽きたら貸し出すも良し。

こういう超豪邸、セミリタイア民にとっては狙い目かもしれませんね。

あ、2億も出せない?

私も出せないっす。

失礼しました。

 

誰か不動産投資系セミリタイアの方、融資引っ張って購入しないかなあ。

買って損はないと思うんだけど。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村