48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

五輪開会式直前の解任劇

 

こんにちは

 

本日、東京五輪の開会式が行われます。

1年延期になり、そのまま中止もあるかもという状況の中、関係者の喜びはひとしおでしょう。

私は別に開催されようがされまいがどっちでもいい口ですが、連休期間中でもあり実家に帰省してテレビで見てみようと思います。

 

 

 

今回の東京五輪は様々なゴタゴタに見舞われていますが、開会式まであと1日となった昨日、そのゴタゴタの総仕上げ的な解任劇があったようです。

開閉会式担当 小林賢太郎氏解任 ユダヤ系団体 過去コント非難 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

 

いやー、開会式前日に解任って、さすがに思い切りよすぎでしょ。

今回解任された方、私は全然存じ上げませんでした。

ユニット名を聞いても、誰それ状態ですし。

色々調べていくと、一部アングラ界隈では人気を博していた方のようです。

まあそんな一般に無名な方でもショーディレクターになれるのか。

もっと世界的に有名な方を引っ張り出すことはできんかったんかなあ。

あ、軒並み断られたとか?

 

今回問題になったのは、解任された方が過去にナチスホロコーストからみのコントネタをやっていたこと。

ただしそのコント、解任された方が無料公開しているものや購入できるDVDにそのコントは収録されてなく、現状では入手不可能なVHSから確認するしかないようです。

それをわざわざ発掘してくる偏執的な告発者がいたってこと。

そこまでして東京五輪にケチを付けたい輩がいるとか?

まあ今回の件はさすがに組織委員会側を非難する論調は当てはまらないと思います。

ある芸人さんの「(発注者が)全コント見て、全コントに問題がないかって調べてから発注しないといけないのか?って話じゃないですか」というコメントが的を得ていると感じました。

 

なんかもう、ポリコレ棒を振りかざす正義警察がうようよしている物騒な世の中になってしまった日本。

街中に密告者と秘密警察がひしめいていた旧東側諸国と何の違いがあるんでしょう。

今回解任された方は、アングラ界のみでずっと生息し続ければ今回のように晒し上げられることもなかったでしょうに。

ヤクザが一般社会を大手を振って歩けないように、そして深海魚は浅い水面では生きられないように、アングラな自覚がある方は表舞台には出てこない方が無難。

例え人々が忘れ去っているようなことでもネットを駆使して探し出す正義警察から逃れることは、ほぼほぼ不可能ですから。

 

悲しいけどこれ戦争なのよね by スレッガー・ロウ

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村