48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

アマゾンの宇宙船打ち上げ成功 民間人が宇宙へ行ける時代が来た

 

こんにちは

 

日本時間の20日夜、アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏を乗せたロケットが打ち上げに成功しました。

地上100キロまで到達したとのことですので、宇宙へ行ったということになるようです。

いやー、民間人が宇宙へ行ける時代が来たんですね。

ベゾスさんもガガーリン飛行士のように「地球は青かった」と呟く資格があるんだー。

 

CNNがツイッターで打上げのことをツイートしていましたが、アメリカ人の返信コメントを上から拾っていると凄かったですよ。

私たちはエリートがしていることには注意を払っていない

なぜ億万長者が高価なおもちゃで遊んでいるのを見るのか?

彼が戻ってこないことを願っています

パンデミックの最中にわざわざ宇宙へ行く必要があるのか

全部グーグル翻訳しましたのでちょっとおかしな日本語になっているかもしれません。

でも、これらのコメント、なんだか日本である界隈が発しそうなものじゃないですか。

どこの世界にも、金持ちを羨む層はいるんですね。

妬み嫉みは何も産まないということは心したいと思います。

そんなツイートしている暇あったら、ベゾスさんに少しでも近づく努力をすれば良いのに。

 

 

 

今回の話と関係ないですが、ツイッターで検索していてベゾスさんがものすごいヨットを持っていることを発見しました。

以下のツイートをどうぞ。

ヨットと表現するには馬鹿馬鹿しくなる大きさ。

ヘリコプターが船の上に載っているのが見えますが、これ海上自衛隊護衛艦より大きいんじゃない?

こんなのを地中海に浮かべているなんて、アメリカの金持ちはお金の使い方がハンパないなあ。

日本の柳井さんとか孫さんとか、こういうお金の使い方をしているのかな?

いくら稼いでも使わなきゃあ墓場までお金は持っていけませんぜ。 

 

 

 

先週はヴァージングループ創業者のサー・リチャード・ブランソン氏も自分の会社が開発した宇宙船での試験飛行で高度80キロ以上まで到達したと報道されていました。

私はもし乗れるならば、アマゾンの方じゃなくてヴァージンの方に乗せてもらいたいです。

アマゾンの方はアポロ宇宙船みたいにドスンと地面に着地していたので衝撃が大きそう。

ヴァージンの方は飛行機型で滑走路に着陸していましたので、こちらの方が身体に楽そうですもん。

 

これからは民間人でもお金さえ払えれば気軽に宇宙旅行できるように。

そういえば、ZOZO創業者の前澤さんも宇宙に行くんでしたっけ?

いいなー。

私自身はそんなお金の余裕はありませんけど。

そのうちVRで宇宙からの景色とか再現されると思うので、それで気分だけでも味わおうかな。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村