48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ブログ記事を少し整理しました

 

こんにちは

 

私がこの「48歳のセミリタイア日記」を書き始めてもう3年と5か月が過ぎました。

投稿した記事も1180記事以上になっています。

私の記事は日記的に書いたものも多く、そのときには読まれてもしばらくたつと誰にも読まれなくなってしまったものも多いです。

 

1000記事以上もあると全部を通しで読んでくれるような奇特な方もいないでしょう。

ということは、過去記事についてランダムにピックアップして見直してみました。

すると、残していてもしょうがないかなという記事が続々と見つかったので整理しちゃいます。

旅行関係なんかは私の備忘録として残しておきたいのでそれ以外を調べてみました。

時事関係のものなんかは特に2018年2019年のものは残してもしょうがないようなものが多数。

あと投資関係で一時期日々の動きを書いたりしていたのが見つかりましたが、これらも今は見る人がいないと思われ。

そうやって弾いていくと、50記事ほどピックアップできたのでゴミ箱に移しました。

 

 

 

本当は、公開後に何年経っても読まれるような記事こそが書く価値あるのでしょうけどね。

そんな記事を書こうと思ったら月1本とかしか無理かも。

私は文筆家でも何でも無いですし。

今後も淡々と記事を公開しつつ、残していくべきものは残しそれ以外のものは整理するスタイルで行こうかな。

たまに時間のあるときにでも見返して、記事の賞味期限が過ぎていると感じたものは削除していきます。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村