48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

真夜中に爆音を撒き散らして走る輩


こんにちは

 

世間では黄金週間。

ただコロナの感染拡大の影響もあり、どこかに出かけるのも気が引けるなあということで実家に帰省しました。

 

実家で寝ていると、深夜になって、割と家から近い道路の方から

ファーン、ファンファンファン、ファーーーン!!

ファーーンファファ、ファーーンファファ、ファンファンファンファーーン!!

とけたたましく爆音がします。

すっかり目が覚めてしまいましたよ。

 

一瞬なんだなんだ、と思いましたがすぐ我に返りました。

そうか、奴らか。

そう、珍走団です(一部に暴走族とか呼ばれるようですが私の中ではこうです)。

 

おそらく時間は深夜3時か4時ごろ。

非常に迷惑なのですが、警察に通報してもパトカーを見ると散開して逃げてしまいますし、そもそも騒音を出さないように逃げるかも。

というか、お前らそんな時間までウロウロするな、寝ろよ、お肌に悪いぞ。

 

 

 

珍走団(暴走族)なんて昭和の遺物、せいぜい平成までで絶滅したと思っていました。

東京周辺なんてすっかり見なくなったのではないでしょうか。

若者の貧困が問題になっているこのご時世に、バイクまで所有して深夜徘徊できるほどの経済的余裕がある輩は少ないでしょうし。

しかしながら、令和の現在でも九州の片田舎では生き残っているようです。

 

珍走団(暴走族)各位に言いたい。

あんたたち、別に社会に不満があるわけじゃないんだろ。

いい加減頭の中身をアップデートして、令和の世にマッチする生活に切り替えてくださいな。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村