48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ポイ活で獲得したポイントの話

 

こんにちは

 

セミリタイアラーとしてあるまじき話なのですが、つい最近までポイ活(ポイントを貯める活動)をしていなかったのですよ。

でもちょっと勉強すれば色々とお得に生活できるなということで、いくつかの案件に手を出しています。

 

4月末にポイント配布というキャンペーンに2件参加していたのですが、無事に2件ともポイントを頂くことができました。

 

 

住信SBIネット銀行のキャンペーン

住信SBIネット銀行が、3月まで外貨送金のキャンペーンをやっていました。

他の金融機関から外貨を一定額以上送金すると、金額に応じて現金に交換可能なポイントをくれるというもの。

f:id:luna3018:20210320121537j:plain

私は、豪ドル4万ドル強とニュージードル5万ドルを、SMBC日興証券から送金しました。

豪ドルで6000ポイント、ニュージードルで10000ポイント貰える計算です。

ポイント付与は4月末とのことでしたので昨日確認して見ましたら、無事に16000ポイント獲得できていました。

このポイントは1ポイント1円で換金が可能。

早速換金を申請しました。

連休明けには預金口座に現金16000円が振り込まれると思われ、楽しみにしています。

 

 

 

楽天モバイルのキャンペーン

楽天モバイルは、新規加入とスマホ購入で楽天ポイントを貰えるというキャンペーンを展開していました。

f:id:luna3018:20210217102912p:plain

 

私は楽天モバイルに新規申し込みをすると共に、スマホも同時に購入することで大量のポイントをいただくことにしました。

回線開通の2か月後の月末にポイント付与ということでしたが、昨日確認したところ無事にポイントが付与されていました。

新規申し込みで5000ポイント、スマホ購入で20000ポイント、ツイッターのフォロワーさんから友達紹介してもらって1000ポイント。

合計で26000ポイントも頂くことができました。

今回頂いたポイントは期間限定ポイント。

6カ月以内に使ってしまわないと消滅してしまいます。

そのため、あらかじめ期間限定ポイントをどういう支払いに利用できるのか調べていました。

私が有効利用できそうなものですが、

  • 楽天でんきで電気料金支払い
  • 出光のガソリンスタンドでガソリン代の支払い

の2つ。

楽天でんきは3月初めに申し込みして3月下旬から切り替わっています。

もうすぐ初回請求が来ると思われますので、期間限定ポイントの有効期間である6カ月間はポイントから電気料金を支払っていきます。

ガソリン代についてですが、昨日に某出光ガソリンスタンドで給油を試みたところ、楽天ポイントのみでガソリン給油することができました。

これで10月末まではガソリン代を現金で支払わずに済みそうです。

 

 

 

マイナポイント

3月にマイナンバーカードを申請しました。

f:id:luna3018:20210307105026j:plain

 

先日、待ちに待ったカード受け取り通知のハガキが郵送されてきました。

すぐにでも受け取りに行こうと思っていたのですが、受け取り場所の役所が指定されていまして、結構遠いです。

他の予定を優先しているうちに連休に入ってしまいましたので、連休明けに取りに行ってきます。

マイナンバーカードを持っている人は、マイナポイントを最大で5000ポイントゲット可能。

今、どの支払い手段とリンクさせようかなと考え中です。

 

今後もポイ活については勉強を続け、賢く生活していきたいですね。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村