48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

緊急事態宣言 またまた延長するか

 

こんにちは

 

東京都ほかの首都圏に緊急事態宣言が出てから2カ月を過ぎています。

今までに2回延長されていまして、今回の期限が21日まで。

大阪府ほかの府県は2月いっぱいで解除されましたから、今宣言が出ているところもそろそろ解除してもよさそうなものです。

ところが、ここ何日か東京都の新規感染者は横ばいか微増傾向。

このままだと再延長になるかもです。

ただ、コロナ病床使用率等の指標も見極めの対象になるようですね。

 

 

 

ここで私は疑問に思っているのですが。

緊急事態宣言発出から2カ月、東京の医療関係者はコロナ病床を増やす努力をしたのでしょうか。

このまま永遠に緊急事態宣言を出し続けることはできません。

そのうちに解除されることは確実なのですが、その後に感染者がまた増えることも確実。

そのときに、また医師会長が会見で泣き言を言うんですか。

一般の人の生活を犠牲にしてこの2カ月間という時間を稼いだのではないの?

その間にコロナ患者が数倍になっても大丈夫という体制を作るのが普通では?

左の連中が大好きな「出羽守論法」、私は嫌いですが敢えて使いますよ。

フランス「では」現在の新規感染者数が1日2万人以上。

イタリア「では」1日2万人以上。

左が大好きなドイツ「では」1日8千人以上。

これらの国々で医療崩壊が起きているとかいう話は聞きません。

日本「では」もっと新規感染者数は少ないですよ、1日千人切るくらい。

なんでこの程度で医療崩壊だ何だってことになるんですか。

左の連中はあらゆる事を行政(と与党)のせいにしたがりますが、現在の日本では行政が医療機関側に命令一つ出すこともできないんですよ。

はっきり言ってどう医療体制を整備するかって医療機関自身の仕事です。

それらを束ねる医師会の怠慢でしょ??

 

日本って法律で行政をがんじがらめにしておいて、行政が仕事をしていないと議会が叩く。

そしてそれを煽る左のマスコミ。

いっそ、中国式の体制にしてしまった方が、スムーズにことが運ぶんじゃないですか。

中国は、武漢にコロナが蔓延した段階で、万人単位の医療従事者を「強制動員」して武漢に投入し一気に制圧を図りました。

日本でこんなこと、現行法制下では無理ですもんね。

法律の範囲内で行政は精一杯頑張っているんだから、左の輩は非常時くらいは行政に対して妨害工作をするなって。

※赤字を追記しました。はてブで勘違いされておられる方がいましたので。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村