48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

緊急事態宣言ってこと忘れている人多くない?

 

こんにちは

 

20日は全国的にかなり気温が上がったようです。

我が福岡県でも4月下旬並みの陽気とニュースで報道されていました。

で、せっかくなんで梅でも見に行こうと県内の某梅の名所へ。

いやー、人が多すぎ。

陽気に誘われてって私と同じような動機の方が多かったのでしょうが、みなさんお忘れですか。

福岡県は緊急事態宣言が出ているんですけど。

もうあちこちで密になってしまう状況。

 

 

 

緊急事態宣言、直接関係しているのは営業時間短縮要請が出ている飲食店関係だけなんでしょうかね。

それとも夜の会食を制限されている般ピーがストレス解消とばかりに昼間動き回っているのでしょうか。

まあ今回については私もその中のひとりだったのですけど。

私の場合は緊急事態宣言だろうが無視することを決めていますので確信犯ってことで処理してほしいのですけど、他の多くの人はどう考えているんでしょうか。

まあ、私とあまり変わりないかもしれませんね。

 

政府のお偉方も、そろそろ緊急事態宣言を解除しませんか。

これ以上ダラダラ続けてもあまり意味ないですぜ。

というか、あまり長引かせると解除した瞬間に夜の街に人がどっと繰り出してクラスターが多発なんてことになりそう。

ワクチン接種者が多数派になるまでは引きこもっておくのが一番安全そうですね。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村