48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

倹約家セミリタイアラーでもたまにはお寿司を食べます

 

こんにちは

 

現在部屋の中を断捨離中。

モノが多すぎて、断捨離の前にゴミに近いようなものの処分からやらなければならない状態ですが。

 

結構モノの配置を動かしたりして身体をこき使っていますので、お腹が空いてきます。

倹約家で食に拘りのない私は、普段の食事にお金をかけません。

でもまあ、こんなときには片付けをしたご褒美として、ちょっと贅沢でもしましょうかね。

といいつつ自炊するのが面倒なだけ。

 

色々口実を考えながら、昨日の夕食はお惣菜を買って済まそうとスーパーへ。

そこで半額セールの獲物をはっけーん。

いつもなら、ちょっと高いなあとスルーする価格だったのですが、本日はちょっとした贅沢気分を味わいたかったのでお寿司のセットを買っちゃいました。

 

おうちに帰ってさっそくオープン。

f:id:luna3018:20210125225918j:plain

お値段は498円だったのが半額で249円。

どこが贅沢やねんってご指摘があるかもですが。

私が毎月使う食費からしたら、この金額は結構大きいですよ。

普段はお寿司なんて、たとえ半額でも買わないんですけど。

なんとなく、お寿司ってコスパの悪い料理ってイメージなんですよね私の中では。

だってご飯と切り身のお魚だけであの値段ですよ、高くね?って感じです。

ただ今日はいつもと気分が違っていたのと、このブリとサーモンのセットがなんだかすごく美味しそうに見えてこれ買わなきゃって目についた瞬間に手に取った次第です。

だって画像で見ても脂ののり具合がわかるくらいキラキラしてるでしょ。

これを買わない手はないですよ。

半額シール貼ってる見切り品買うのはケチくさくて恥ずかしいという方もおられるかも?

でも見切り品を買う人いないと廃棄されちゃいますからね。

フードロスを減らすことに貢献しているのでケチでも何でもないです。

 

 

 

で、実食。

んー、うまい。

ブリもサーモンもプリプリとしていて、よく脂がのってるわあ。

f:id:luna3018:20210125231123j:plain

 

身の切り方も結構厚くて大きいし、回転すしチェーン店で食べるよりも美味しいかも。

パクパクと食べ続けてあっという間に完食。

ごちそうさまでした。

これだけでは足りなかったので、同じく半額で仕入れてきた味付け豚肉をフライパンで焼いて食べましたけどね。

ちょっと出来栄えが良くなかったので写真は撮ってません。

 

私がセミリタイアして良かったなあと思うことのひとつは、スーパーの半額セールの時間に買い物ができることですね。

消費期限間近の見切り品が半額になるのですが、たまに今回みたいな当たりをゲットできるので侮れないです。

セミリタイアしてからは倹約することが多い日常ですが、限られた予算をうまく遣り繰りしてちょっとした楽しみを見つけるのもオツなものですね。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村