48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

Go To トラベル 大阪市と札幌市が一時除外に

 

こんにちは

 

Go To キャンペーン、混乱しています。

24日にGo To トラベルについて、大阪市と札幌市を目的地とする旅行に対して一時除外すると発表されました。

大阪市と札幌市を出発地とする旅行は除外になりません。

また既に予約した旅行分のキャンセル料は全額国が負担するとのこと。

 

うーん、今さら、ですか。

そして、大阪市と札幌市だけ?

これ、大阪市や札幌市の周辺に泊まれば問題ないってことですよね。

例えば北海道だったら新千歳空港の周辺にホテルを変更するとか。

結局人の流れは変わらないと思いますよ。

そもそも、感染拡大とGo To トラベルに相関関係はあるのでしょうか。

きっちりと検証したデータもないのに専門家が五月蠅いから雰囲気で決めたとかないですよね。

そしてGo To イートの方は放置プレイですか。

会食時に感染の危険があることは散々言われてきています。

イートは制限しないのですか。

もうひとつ、11月から外国人の入国制限を緩和しましたが、こちらの方がよほど感染拡大と関係ある気がしてなりません。

そのあたり検証もしないのでしょうか。

それともどこかに忖度しないといけないので検証はタブーとか?

 

 

 

なんだか、最近のグダグダ感、安倍内閣のとき以上ではないですか。

私の中での菅内閣の株は暴落中です。

ちなみに日経平均株価は爆上げしていますが私の持っている個別株たちはさっぱり。

菅さん、はっきり言って総理大臣の適性がないのではないですか。

安倍さんの体調が戻ったら交代した方がよろしいかも。

といいつつ、桜の会関係で何だかきな臭い話が出てきていますので、それも無理かもですね。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村