48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

Go To イート食事券 売り切れ早過ぎ!

 

こんにちは

 

一昨日にGo To イートのことを記事にしました。 

luna3018.hatenablog.jp

 

Go To イートはポイント付与と食事券の販売に分かれているのですが、ポイント付与は事実上終わっています。

今現在新たに利用可能なのは食事券なのですが、ここにも問題が。

 

実は一昨日、記事を公開後に近所のコンビニに行きました。

Go To イート食事券を入手可能なのかどうか調べるためにです。

すると店頭に1枚の張り紙が。

Go To イート食事券を発券するための用紙切れのため、販売を中止しております。」

えー?

用紙が切れるくらい皆が食事券に殺到したんですか。

こりゃ、周辺のコンビニもどこもそうなんだろうなと思ってそのまま引き上げました。

 

 

 

で、翌日。

再びコンビニへ。

今度は用紙切れの張り紙はなし。

ということで、発券端末を操作することに。

すると、福岡県のほかに神奈川県、群馬県、茨城県のどれかを選ぶよう画面表示が。

というか、私がよくわかってなかっただけですが、都道府県ごとにバラバラにGo To イート食事券をやっているんですね。

で、当然私は福岡県を選択。

すると、無情にも売り切れの表示が。

みんなそれだけ外食したいんですね。

 

試しに他の県も選択してみると、神奈川県は売り切れ、群馬県と茨城県は私が操作した時点ではまだ購入が可能でした。(この記事の公開時点で売り切れているかも)

この4県以外の食事券はコンビニ発売じゃないんですね、どうやって買うんだろう。

 

こういうものについては、なるべく広くたくさんの人に行き渡るよう一人当たりの購入制限を設けてなるべく全員が買えるようにするとか方策を練った方が良いと思うのですが。

自治体独自の宿泊キャンペーンがそうだったですが、多くが早い者勝ちであっという間に売り切れ状態になっちゃうんですよね。

情報強者だけが得をする世界はなんだかなあ。

私が鈍いだけなんでしょうけど、もうちょっと何とかして欲しいです。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村