48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ネトウヨとレッテル貼りする人とは関わりたくない

 

こんにちは

 

弊ブログにはありがたいことに沢山のコメントをいただきます。

改めてお礼申し上げます。

でもたまにちょっとなあと思うものも。

 

先日頂いたコメントですが、

 

いかにもネトウヨ定収入ブロガーって感じですね。 そこまでしてネトウヨ工作のクソ安い報酬欲しいんですか? お金ないって辛いですねw

 

最初から最後まで悪意に満ちているコメントですのであまり触れたくないというより削除しても良かったのですが、特にあるワードを連用されていましたのでブログネタにするためにあえて削除しませんでした。

 

 

 

これはあくまでも私の個人的意見ですが。

私は「ネトウヨ」なる言葉を使う方と関わりたくありません。

この言葉は、相手に対する蔑称として用いられているんですよね。

意識的か無意識かわかりませんが他人をレッテル貼りすることに何の抵抗もない。

 

ネトウヨというワードを使いたがるのは左系の人たちですが、彼らから見たら私は「右」なのでしょうか。

私はただ蔑称を用いてレッテル貼りをやりたがる連中が嫌いなだけ。

そういう連中って、結局左系が多いってことなんですよ。

彼らはときに「多様性が」なんて綺麗ごとを言いますが、結局「自らが決めた範囲内の多様性」しか認めません。

その範囲から外れている人に対しては攻撃するという。

レッテル貼りは「ネトウヨ」以外にも「レイシスト」や「差別主義者」など様々。

人の考えかたなんて様々で、一言で言い表せるはずないのですけどねぇ。

ただ、こういうことをする人の考え方が左とは限りません。

右の人でも自分が気に入らない左の人を「ブサヨ」とか「パヨク」とかの蔑称でレッテル貼りをします。

 

私はどちらにも与したくありません。

というか、関わりたくない。

私自身は自分の立ち位置は「中道」と思っていたんですが。

私が書いていることは日本国内では保守系に沿ったものが多いと思うかもしれませんが、例えばアメリカに関してはトランプ不支持でバイデン氏が大統領に当選して良かったと思っています。

個々人の考え方なんて、グラデーションがあって当然な話で、それを一括りにしてレッテル貼りなんてとてもできないはずなんですけどね。

 

繰り返しますが、私はレッテル貼りをする人とは関わりたくありません。

今後弊ブログでレッテル貼りをしていると私が感じたコメントは警告なしに削除しますのであしからず。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村