48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

紅葉の旬を味わってきました

 

こんにちは

 

私が日本に住んでいて良いなあと感じるのは四季があること。

暑い寒いは嫌だなと思ったりもしますが、四季があるおかげで季節の移り変わりを楽しむことができます。

13日の金曜日、福岡県内の近場ですが紅葉の旬を味わってきました。

 

f:id:luna3018:20201115104127j:plain

 

f:id:luna3018:20201115104156j:plain

 

今回訪れたのは、英彦山。

福岡県内で一番高い山で、日本三大修験場のひとつです。

天気も良く、モミジの赤が日の光を浴びて燃えるように光っていました。

九州では今年は例年になく気温が高く、この日平野部では最高気温20度を記録していましたがさすがに英彦山の中腹では5~6度気温が下がった感がありました。

 

 

 

平野部だと紅葉の旬はこれからかな。

北海道は10月に紅葉が終わっちゃうんですね。

そう考えると日本は広いです。

今までは海外ばかりに目が向いていましたが、コロナ禍で海外に行けないことですし国内に目を向ける好機ですね。

コロナの感染拡大を危惧する向きもありますが、いまさら経済を止めても仕方ないかなと。

感染防止策をきちんと取りながら、Go To トラベルも利用しつつ旅行しませんか。

公共交通機関での感染が怖いという方もいらっしゃるかもしれませんが、こういうときの自家用車です。

旅行が好きなセミリタイアラーは、コロナ対策の意味でもクルマを持つ意味があると思いますよ。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村