48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

Go To トラベル 期間を延長するようです


こんにちは。

 

みなさん、Go To トラベル使って国内旅行に行っていますか。

ホテル宿泊代が35%割引、そして地域共通クーポンが15%分貰えるという、もしかしたら今後もうこんな美味しい案件はないんじゃないかという感じですし。

 

そのGo To トラベルですが、当初の計画では実施期間は2021年1月末まで。

それまでに予算を食いつぶしたら早期に終わるかもという注釈付きでしたが、今のところは予算が持ちそうですね。

ただ、期間的にはあと三か月しか無くなってしまいました。

貧乏性の私は、あわてて旅行の予定を組もうと思っていますが、今からの季節寒くなるしどこ行こうか迷うばかりです。

そんなあわてんぼうの私に朗報かもしれないニュースが。

GoToトラベル 期間延長で調整|TBS NEWS

 

Go To トラベルについて、政府は2021年2月以降も期間を延長する方向で調整しているようです。

延長する期間ははっきりしませんが、3月末まで、または5月の連休までとも言われています。

 

 

 

いやー、助かりました。

あわてて適当なホテルに行こうと思わずに済みますね。

実は、どうせならこんなことがないと行かないところに行ってみたいなと思っていたり。

九州人にとっては、北海道ってほとんど外国なんですよ。

私は夏の北海道には大学生のころに行きましたが、冬に訪れたことがありません。

で、北海道に行かないと見られないもの、流氷を見てみたいなあと。

当初は1月に行って見れないかなと思っていたのですが、調べてみると北海道のオホーツク海沿岸地方に流氷が来るのは例年2月中旬とのこと。

今回は1月に行って流氷が早く来るのをワンチャン祈るか、それともGo To トラベル抜きで2月に行くかの2択かなと思っていました。

でも、2月以降も割引があるならば、やる気が俄然出てきます。

早速ですが、旅行プランを練ろうかと。

道内の移動はJRに頼ることになりそうですが、主要都市には鉄道が通っているしなんとかなるでしょ。

 

一応私は2021年2月中旬か下旬に行きたいなと。

現地集合で流氷を見に行くというのも楽しそうですね。

どなたか、北海道で私と一緒に流氷を眺めませんか。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村