48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

51歳を迎えて思うこと

f:id:luna3018:20200930102637j:plain


 

こんにちは

 

私の誕生月は9月です。

つい最近、もう50歳かという感じで記事を書いたつもりだったんですけどね。

 

luna3018.hatenablog.jp

 

またひとつ歳を取ってしまいました。

なんか一年が早いなあ。

この一年、いろいろあった気もします。

バイトをいろいろやりましたし。

ただ、なんにもないうちに一年が過ぎ去ってしまった気も。

50歳になってから海外旅行に全く行っていないため、思い出らしいものがない、というのも影響していますかね。

 

 

 

昨年の記事を読み返すと、ヨーロッパ方面に行きたいと書いてありました。

今年初めからコロナがパンデミックしてしまい、とてもじゃないですが今年来年にヨーロッパに観光できる状況では無くなってしまいました。

本当なら、今年はどうだったから来年はという抱負を書くのでしょうが、コロナのために国内で巣ごもりせざるを得ません。

この機会に国内に目を向けるのが良いですかね。

ちょうどGo Toで割安に泊まることができますし。

ただ、あまり行きたいところがないんですよ。

北海道いいなあと思っていたのですが、九州からだと遠いんですよ。

おまけに私が行きたいのは道東の方なので、飛行機で行っても新千歳からさらに移動しないといけませんし。

 

うーん、どうしましょう。

来年には国境が開いて外国人観光客が入ってくるかもしれませんので、その前に対馬に行ってこようかな。

どちらかというと日本より大陸の方が距離的に近い対馬。

あちら系の方々が街中に溢れていたらしいですが、今は閑散としているでしょう。

国境の離島というあまりないシチュエーションなので今のうちに行っておきましょうか。

 

あとは人との繋がりを大事にしていきたいですね。

人との繋がりこそが財産なのではと最近思ったり。

男女問わずこんなおっさんと会っても良いよ、という方はツイッターのDM又はブログのお問合せフォームから連絡をください。

あ、私を拉致ってお金ゆすろうなんて考えの人だけは勘弁です。

普段ほとんどお金持ち歩いていませんので、割に合わないですよ。

 

では読者のみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村