48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

IT業界より給料が良さそうな意外な業界

 

こんにちは

 

昨今は若者が就職するならITしかないって風潮です。

でも必ずしもそんなでもないよというツイートを見つけました。

 

 

トレーラー運転手さんのツイートですが、画像をご覧ください。

総支給額が781557円

控除額が、172779円

手取り額が約60万円。

単純に12倍しますと、年収が938万円!!

手取り収入でも年間720万円!!

トラック運転手はトラック内に仮眠しながら長時間勤務するというイメージがありますが、このトレーラー運転手はこれだけの給料を稼ぎながらも「毎日お家に帰れる」とのこと。

 

 

 

トレーラー運転手になるには特殊な運転免許が必要です。

まずは大型免許、そしてけん引免許を合わせて習得しないといけません。

ハードルは高そうですが、チャレンジする価値はあるかも。

それにトレーラー運転手はあまり肉体労働ではありません。

一般のトラック運転手は手作業で貨物の荷卸しをすることもありますが、トレーラーの運転手は運転するだけ、貨物の荷卸しは機械任せです。

そのためトレーラー運転手は女性も比較的多いとのこと。

 

もしかしたら、今後日本だけではなく世界中の人と競争しないといけなくなるかもしれないIT業界よりは稼げる可能性がありますなあ。

そりゃー、東京都心の綺麗目オフィスで働きたいってなら別ですが。

見た目がカッコイイ業界に人気が集まりがちなのも理解できますが、だからこそ人気薄の業界を敢えて狙ってみると意外に高収入を得られておいしいかもしれませんね。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村