48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

藤井聡太棋士 史上最年少二冠達成!!

 

こんにちは

 

将棋の藤井聡太棋士が、福岡市で行われた王位戦で勝利し、4連勝でタイトルを奪取。

棋聖に続き2つ目のタイトルを奪取し史上最年少での二冠タイトルホルダー、そして八段への昇進となりました。

 

こういう人を本当の天才って言うんでしょうね。

私は王位戦、対戦相手だった木村王位を応援していたんですが。

木村王位は47歳、史上最年長でのタイトル奪取した「中年の星」と呼ばれていた方だったんですけどね。

藤井棋聖の前には一勝もできずに敗退したというのは残念です。

また再起を図って欲しいですね。

 

 

 

それにしても、 マスコミの報道にいらいらします。

王位戦の報道も、藤井棋聖の勝利を願うかのようなものばかり。

まるで木村王位に負けろと言わんばかりの報道ばかりだったのでげんなりしていました。

普段将棋に全く関心がないような連中だとそうなるんでしょうか。

私は子供のころにしか将棋を指していませんが、それでも当代のトップ棋士である羽生九段や渡辺三冠、森内九段や佐藤天彦九段の対局はチェックするほどには将棋ファンです。

そういう層から見ると、メディアの藤井聡太アゲはなんだかなあという感じ。

 

もう一つ気持ち悪いのが、一部メディアの「女性も大注目!! 藤井聡太くん!!」的な報道。

女性週刊誌向けのものでしょうけどね。

藤井二冠にキャーキャー言ってる女性はどういう層でしょうか。

お金目当て?

それとも高校生が好きなショタ?

失礼ですが、藤井くん(あえて将棋の肩書外します)ってそこまでかっこいいわけではありませんし、インタビューでも目をそらして話をする感じが根暗なオタク高校生って印象しか受けません。

それでも注目する女性となると、外見うんぬんより他に見えているものがありそうです。

 

藤井二冠の今年の年収は4000万円を超えるのではないかとのこと。

全盛期の羽生九段は年2億円近く稼いでいたと言われていますし、お金持ちが好きな女性がわらわらと群がりそうです。

藤井二冠は今まで将棋ばかりやってきて女性に対する免疫はゼロでしょうから、周りは藤井くんに変な虫がつかないようきっちりガードしていって欲しいですね。

結婚相手を探すのも見合いの方が良い気がします、私の個人的意見ですが。

 

藤井二冠はこれからも将棋界の新たなスターとして活躍することは間違いないです。

変な女性につかまって将棋にまで影響することがないことを祈るばかりですわ。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村