48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

セミリタイアした独身アラフィフのリアルな支出 令和2年7月分

 

こんにちは 

 

今年の7月はよく雨が降りました。

各地で豪雨被害も出て、大変厳しい月だったなと。

被災されたみなさまへお見舞い申し上げます。

九州では月末にようやく梅雨明け宣言が出ましたが、その後急に暑くなりました。

パソコンを打つのにもエアコンのお世話になっています。

では令和2年7月分の支出集計を公開します。

 

 

  

 

令和2年7月分支出

  • 家賃  47000円
  • 光熱費 3399
  • スマホ 1212円
  • ガラケ 1029円
  • 食材費 9510
  • 外食費 2970円
  • 医療費 1000円
  • 日用品 1528円
  • 国保料 20240円
  • 旅行代 36595円

   合計:124483 

 

支出内訳 

7月の支出は12万円超え。

前月から一気に増えました。

これは旅行代としてホテルの予約代金を計上したためです。

Go To トラベルでホテルが安くなっていますからね、普段泊まれないような高級なところをがっつり楽しもうかなと。

旅行代を除いた内訳は9万円ほどとなります。

通常の支出としては、光熱費は前月同様ほぼ平均ペース、来月はエアコン使用に伴って電気代が大幅に上がることを予想しています。

食材費と外食はほぼ通常の支出かなと。

前月に1期分のみ国保料を支払っていましたが、今月に残りの9期分2万円ほど支払いました。

これで来年まで国保料の支払いはないです。

旅行代と国保料を除くとミニマムな支出内容となりました。

 

 

 

来月へ向けて 

夏本番ですね。

山だ!海だ!レジャーだ!って本来ならば盛り上がるところだったのですが、新型コロナのせいで無理っぽい感じです。

私は三密にならないところなら行ってもいいんじゃない、って思っていますがこのあたりはひとりひとりでリスクを考えつつ動くしかないかなと。

せっかく国が補助金出すから旅行してくれ観光業界にお金を落としてくれと言っていますので、コロナ対策に留意しつつお金を使ってきます。

10万円給付金は大半が旅行代となりそうな感じ。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村