48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

マスクを拒否して感染を広げる人は傷害罪を適用すべきだ

 

こんにちは

 

世の中、頭の中身を疑うような人がいるようです。

www.asahi.com

 

新型コロナに感染しているのに、看護師の聞き取りに対してマスクの着用を拒否したとか。

高齢者の男性とだけ報道されていましたが、認知症だったとか?

そうでないというならば、信じられないです、だからジジイは、と言われちゃうんですよ。

そもそも高齢者だからマスク着用拒否しても良いという理由はないですよね。

こんなの、看護師に故意に新型コロナを感染させようとしたということで、傷害罪の疑いで逮捕し裁判にかけるべきですよ。

マスクを着用しないことで、周りの人に新型コロナウイルスを感染させるかもしれないと承知していたということで、未必の故意を適用しましょう。

 

 

 

前にコロナに感染していることがわかっているのにキャバクラに行ったバカチンもいましたが。

彼は亡くなったんでしたね。

今回の老害高齢者はきちんと罪に問うべきです。

一罰百戒、こういうことをしたら罪に問われますという前例を作らないと、またこういうバカが現れますよ。

医療従事者は大変な思いをして現場に立っているんです。

通常以上の危険に晒すようなことがあってはいけません。

私も、人前に出るときにはマスクを外さないよう気をつけます。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村