48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

数年ぶりにユニクロで買い物

 

こんにちは

 

昨日、ユニクロで買い物してきました。

ユニクロと言えば、直近では「エアリズムマスク」が話題です。

私はマスクを求めに行ったわけではありませんが、夏物衣料をしばらく買っていないしちょっと店に行ってみようかなと。

 

店に着くと、入り口で検温。

額に機械を当ててピッとやる奴です。

店内に入ると、人がものすごく多いです。

エアリズムマスクが目当ての人が多かったのかもですが、マスクは品切れという張り紙があちこちに貼ってありました。

 

 

 

特にお目当ては無かったのですが、私が目指すのはワゴンコーナー。

半袖のTシャツで値引きされているものがあればと。

ワゴンコーナーに着くとTシャツが山積みされています。

恐らくは前の年の型落ちTシャツでしょう、500円+消費税の値札が貼られていました。

うっすら透けるのを見るに、最初は1500円。

デザインがプリントされたものは毎年新作が発表されますから、前年のものは値引きされるのでしょう。

私がユニクロのTシャツに求めるものはデザインではありません。

値段の割に品質が良いと思って買っていますので、500円という底値のもので十分です。

サイズがSとXLしかなかったりして探すのは難航しましたが、Lサイズでこのデザインなら買っても良いかなというのが見つかりましたので1着キープ。

お次はその隣の棚を眺めますと、無地のTシャツが通常590円のところ390円。

ユニクロの素材は信用できるものですので、黒のクルーネックを一着。

あとなんか安くなっていないかなと店内を一周しますと、誕生感謝祭ということでお安くなっている服が。

エアリズム素材を用いたポロシャツです。

着た瞬間、ひんやり涼しく感じるそう。

f:id:luna3018:20200620214545j:plain

積まれているポロシャツを触ると、サラッとしていて非常に感触が良いです。

値段を見ると、元値が1990円+消費税のところ、1290円+消費税となっていました。

うーんどうしようかなあ。

でもポロシャツ離れした肌触りは試してみたい。

1着お買い上げ~。

 

3着を持ってレジへ。

ユニクロのレジってセルフになっているんですね。

初めて使ってみましたが、思ったより簡単にお会計。

1290+500+390円に消費税でお支払いは2398円。

2400円でエアリズム素材の服を入れて3着買えて満足です。

もう1着Tシャツを買っておいてもよかったかも。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村