48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

セミリタイアした独身アラフィフのリアルな支出 令和2年5月分

 

こんにちは 

 

5月は久々に労働を始めた月でした。

新型コロナのおかげで旅行に行くのもままなりませんし、どうせ行動を制限されるならばいっそお金を稼いでおこうかと。

しかしそのせいで疲れてしまい、数字を集計するのが面倒くさくなって毎月のレギュラー記事である支出報告が遅くなってしまいました。

まあ今回のバイトは日数もそれなりにあるので、金額も稼げます。

来年には海外にも行けるようになるでしょうから、そのときに豪遊できることを楽しみにします。

では令和2年5月分の支出集計を公開します。

 

 

  

 

令和2年5月分支出

  • 家賃  47000円
  • 光熱費 3264
  • 水道代 3429円
  • スマホ 1212円
  • ガラケ 1030円
  • 食材費 9679
  • 外食費 2400円
  • 医療費 2000円
  • 日用品 1133円
  • 軽自動車税 7200円
  • バイト関係経費 2460円

   合計:80807 

 

支出内訳 

5月の支出は8万円に乗りました。

ただ、レジャー等の支出が無いので意外にミニマムに収まっています。

光熱費は前月同様ほぼ平均ペースですがこれなら夏場になるに従ってエアコンを使い始めて電気代が上がるでしょう。

食費は外食が前月より少なくまとめることができました。

今月の臨時的支出としては軽自動車税、そしてバイト経費。

軽自動車税は来年までは今の金額なんですが、同じ車に乗り続けると再来年から2倍近くに上がるのが悩みです。 

バイト経費については、ほとんどが仕事場所までの交通費です。

来月もバイト経費がそれなりに計上されるはずです。

日用品のなかにマスク購入分を入れていますが、バイトに行くのにマスク着用と言われましたので在庫を増やすために買いました。

バイト経費の方に入れても良いですが、一応日常にも使えるので日用品で。

 

 

 

来月へ向けて 

6月は私にとってはバイト月間です。

ひと月ガッツリ稼ぎたいと思います。

緊急事態宣言は解除されましたが、他県に旅行するのは憚られる状態。

特に我が福岡県はいまだに毎日感染者が出ておりますので、福岡県のナンバーを付けた車で他県に遊びに行こうものなら石を投げられそうですし。

あとは10万円の定額給付金を貰えるのが確実ですから、何を買うかバイトしながら考えようと思っています。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村