48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

アベノマスクがやっと届いた

 

こんにちは

 

安倍総理肝入りの布マスク、通称アベノマスク

確か配布するという発表は4月だった気がしていましたが、なかなか手元に来ませんしそのうちに店頭でそこそこの高値ながら不織布マスクを見かけるようになりましたので、半ば存在を忘れていました。

ただ最近になってツイッター等で受け取った報告がちらほら見受けできるようになりまして、そろそろかな、でも我が家には来ないなあと思っていたところ、先日待ちに待ってはいませんがポストに届いていました。

 

f:id:luna3018:20200531232543j:plain

 

3つの密を避けましょう!という軽いノリの紙が同封されている布製マスク2枚セットです。

安倍総理がいつも着けておられるものと同じ感じですね。

ということは男性が使用すると小さく感じるのでしょうか。

 

 

 

巷では「いらない」という声が多いアベノマスクですが、せっかくなので有効利用したいものです。

私は現在派遣バイト中なので、職場に着用して行ってもよいですね。

ドウダ、アベノマスクダ!!

少しは職場で笑いを取れるでしょうか。

でも同じ地域には一斉に配っているはずですので、他のバイトも皆目にしているはず。

となるといまさらですね。

また布製マスクは繰り返し使用が可能といっても、洗濯する必要が出てきます。

ただでさえ仕事をしている期間で自由時間が大幅に少なくなっているのに、マスクの洗濯で時間を取られたくないです。

まだ不織布マスクの在庫も多少残っているので予備としてキープしておくことにします。

仕事仲間が誰か着けてきたら私も着けて行こうかな。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村