48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

福山哲郎議員に抗議します

 

こんにちは

 

昨晩ツイッターを見ていたら、あまり見かけないお名前がトレンド入り。

内容を含めて見ていこうと思う。

 

 

 

 

ツイッターのトレンド入りしていたワード 

昨晩ツイッターで「#福山哲郎議員に抗議します」というワードがトレンド入り。

f:id:luna3018:20200512212124j:plain

 

私がはじめにチェックした時点で、13万件以上のツイートがされていたよう。

みなさんの関心の高さが伺える。

福山議員と言えば、立憲民主党で幹事長という要職に就いておられる大物議員。

なぜこれだけ抗議されるようになったのか。

原因となった動画がツイートされているのを見つけたので貼っておく。

 

 

動画は参院予算委員会の一場面。

答弁者である尾身さんが説明している最中にいらない突っ込みを入れていたり、(素人である)議員にもわかりやすいように説明しているのに「答えていただけませんでしたので残念です」という暴言を吐いている福山議員。

そりゃあツイッターでこれだけ抗議が殺到するのもうなずける。

 

先に挙げた画像の数時間後に再度ツイッターをチェックしたところ、トレンドがこのように。

f:id:luna3018:20200513000628j:plain

#福山哲郎議員に抗議します、が27万件以上に。

左が火病を起こしたのか#安倍晋三に抗議します、というワードをこしらえているようだが、2万6千ほどと数としては全然及ばない。

左巻きが反撃したくなるのもわかるが、せめて「総理、首相、議員」等の敬称を付けて拡散しろよ。

福山氏に「議員」が付いているのに比べて左巻きの卑しさが浮き彫りになるぞ。

こういう姑息なネット工作をやる前に、普通は福山議員に反省を促すべきでは。

 

福山議員に国会で酷い扱いを受けていた尾身さんとは

福山議員から酷い扱いを受けていたのは、新型コロナ対策専門家会議副座長の尾身さん。

総理が記者会見した時に同席されていたりしたので、お顔をご存知の方も多いのではないだろうか。

この方の経歴はウィキペディアにあったのでご参照あれ。 

尾身茂 - Wikipedia

WHO西太平洋地域事務局で感染症対策部長、事務局長を歴任。

西太平洋地域から急性灰白髄炎小児麻痺(ポリオ)の根絶に尽力。

SARSのときにはWHOで陣頭指揮を取り、新型インフルエンザでは政府の対策有識者会議の会長に就いている感染症対策ではプロ中のプロだ。

そういう専門家を捕まえてああいう物言いしかできない方が国会議員をやっているのだ。

 

 

 

福山議員には辞職をお勧めします

福山議員は新型コロナについて問題発言が多すぎる。

私は以前の記事で、2月中旬の国会予算委員会で「新型コロナ対策集中審議」のときに「桜」「桜」とばかり言っている立〇民〇党と書いた。

このときは表だって書いては失礼と思い、党名は伏字を入れている。

ところが、立憲民主党の幹事長ともあろう御方が3月に入ってもまだ「桜」を言っていたのか。

そして「時間が余ればコロナをやります」だ?

いい加減にしろ。

はっきり言おう、あんたみたいな連中のせいで新型コロナ対策が遅れたんだ。

日本の国益に反することばかりする人は国会議員としては相応しくない。

 

福山議員、今すぐ国会に辞職願を提出してくれ。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村