48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ノマドでフリーランス、にこさんとのオフ会

 

こんにちは

 

私はセミリタイアして以来、ネット経由で交流させていただいている方がいらっしゃいます。

先日そのうちのおひとりとオフ会してきました。

 

 

にこ(nico)さんと福岡でオフ会

先週ですが、福岡でオフ会をしました。

ご一緒させていただいたのは、にこさん。

HPをリンクしますのでご本人についての詳しい説明はそちらに譲ります。

nomad-remote.com

 

にこさんとは今まで台湾とタイでお会いさせていただいています。 

luna3018.hatenablog.jp

 

しかし、日本でお会いするのは初めて。 

日本人同士なのに日本でお会いしたことが無いというのも考えてみるとなかなか面白いですが、このたびにこさんが福岡に来られるということでお声掛けしました。

 

 

 

ランチはうどん 

当日はお昼前に福岡市内某所で待ち合わせ。

合流したところでリクエストをお伺いしたところ、お昼はあまり食べないことが多いそうで軽めの食事にしましょうとうどんをチョイス。

博多名物というと豚骨ラーメンを思い浮かべる方も多いと思いますが、うどんもよく食べられているんですよ。

今回私たちは、福岡市営地下鉄の赤坂駅近くにあるうどん屋「松島」へ。

f:id:luna3018:20200314202313j:plain

 

注文したのは「他人ごぼううどん」、博多のうどん屋では定番のごぼう天、それに肉とたまごとじが具となっているもので、税込み750円でした。

f:id:luna3018:20200314202547j:plain

 

麺は手打ちのようで、太さが少し不揃いでちぢれていますが、汁や具からのうま味をがっつりと掴んでいる感じでたいへんおいしいです。

f:id:luna3018:20200314202829j:plain

 

カフェでおしゃべり 

お腹の方を満足させた後はカフェへ移動。

結構なお時間しゃべり倒させていただきました。

主に私の方からにこさんにいろいろと教えていただいた形です。

にこさんはツイッター等に掲載している写真が大変綺麗ですので、どうやって上手く撮れるか実演してもらったり。

f:id:luna3018:20200314204034j:plain

 

あとはフリーランスとしての働き方についてのお話も伺いました。

ノマドって結局はフリーランス(個人事業主)ですから、雇われ人と違って全てのことを自分の責任でやらないといけません。

私は現在セミリタイアといいつつほとんど何もしていませんが、そろそろ何か動き出してもよいかなという活力のようなものが出てきていますので、にこさんからヒントを貰えればなという感じで。

といいつつ、途中からは単なる雑談で楽しく過ごさせていただきました。

 

 

 

にこさん楽しい時間をありがとうございました。

お土産としてお菓子までいただきまして、甘いもの大好きなので感激です。 

次回は国内になるか、どこか外国になるかわかりませんが、世界のどこかでお会いしましょう。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村