48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

また単発バイトにお呼ばれしたので行ってきました

 

こんにちは

 

私は先週2日ほど単発バイトに行きました。

これでしばらくは働くのは辞めとこうと思っていたのですが、実は今週も2日バイトしてきました。

先週と同じ派遣会社からお呼びがかかったのです。

派遣先も先週と同じ。

なんでそうなっちゃったんでしょう。

※身バレしないよう、一部イニシャルや改変をしています。

 

 

 

 

派遣先の作業は終わっていなかった

私たち派遣が送り込まれて作業したのが先週の木曜日と金曜日。

その後今週の月曜日から正社員の方々で残りを片付ける予定だったようです。

ところが後から後から不具合が発覚してきて人手が足りない、ということで急遽派遣を要請したようです。

 

私のところに派遣会社から連絡があったのが火曜日の朝方。

水木の2日間お願いできませんか、ということで、まあ前回の作業も楽だったしということで了承しました。

今回も現地近くに1泊することにしてホテルも予約完了。

水曜日の早朝、家から派遣先の会社へ向かいました。

 

 

 

バイトの様子 

今回のバイトですが、作業内容は前回と同様、パソコンを操作してアプリの動作を確認するというものでした。

ただ今回の様子が違っていたのは、私たち派遣社員のほかに首から社員証をぶら下げた方が多数おられたこと。

前回は正社員の方はこの作業を指揮監督する人だけだったんですけどね。

今回は私たちと同じようにパソコンに向かって作業している方がたくさんいました。

そして前回は私たちとは別の派遣会社から来ている人もいたのですが、今回の派遣社員は私たちの会社(B社とします)のみのよう。

おそらくは、正社員だけでなんとかしようとしてどうにも人手が足りなくなり、急遽人集めを頼んだら応じたのがB社だけだったようです。

 

役割としては、私たちB社からの派遣組が不具合発見要員、正社員組が不具合の処理という風になっていました。

それなら前回のときも正社員を投入しておけば、こんな風に長引かなかったのではと心の中では思いましたが、まあお金もらえますので有難く作業にいそしみます。

 

バイト1日目は特にトラブルも無く終了。

予約したホテルに泊まって英気を養いました。

木曜日に公開したブログ記事はホテルでスマホをポチポチとやって作成しましたが、やはり画面が小さいしやりにくいので見出しも付けず簡単に済ませちゃいました。すみません。

 

明けて2日目も同じ作業。

正社員の方も引き続き多数。 

ただ不具合箇所が無くなって来て、作業効率がアップ。

当初は2日目に終わらないかもという状況だったようですが、予定より2時間ほど早く作業終了。

少し片付けを手伝って、バイト終了予定時刻より早く解散となりました。

 

今回で間違いなく作業は終了したようなので、もう同じバイトをすることはないと思います。

でも今回のバイトは問題が色々と出てきました。

それについては別記事にします。 

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村