48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

嘘を吐く人 迷言を吐く人

 

こんにちは

 

今ヨーロッパの方では16歳「環境活動家」の方が話題ですね。

でもこの方の言動は本当に真実なのか考えさせられる事例に遭遇しました。

 

 

満員電車で床に座る健気な少女を演出

 

床に座っているとネットに投稿したが実はファーストクラスで優雅に移動していた。

こいつは笑わせてくれますね。

嘘吐き少女?

海外通信社発でニュース記事にもなっています。

www.afpbb.com

 

気になったので少女のツイッターをチェックすると、

インスタだけでなく、ツイッターにも投稿していました。

しかし、through Germanyって翻訳すると「ドイツを通して」という意味じゃあないですか。

あと出しで、「(ドイツの)ゲッティンゲンから後は席に座れた」なんて、この少女の辞書には何か言葉が欠けているんじゃないかな。

そしてこの写真、真偽のほどはわかりませんがプロのカメラマンが撮っているとのこと。

確かにインスタ映えを狙って構図もばっちりです。

でもこんな写真も。

やっぱり「撮影用」の構図じゃない。

ワロタ。

 

 

 

日本にも似たような方が 

日本にも似た感じの子どもさんがいらっしゃいますね。

少年革命家なんて名乗っておられる小学生が。 

11歳になられたんですね。

おめでとうございます。

でも周りの大人に毒されないでね。

ああ、そもそも少年革命家自体が大人の影響受けまくりでもう手遅れでしょうか。

 

子供たちの後ろに何者かの思惑がチラついている

日欧のお二人をネットで比較している意見もあります。

でも少年革命家の方が旗色がよさそう。 

言い得て妙。

 

しかし、少年革命家にしても少女環境活動家にしても、本人の後ろに大人の思惑が見えませんかね。

本人たちは自分の意思で動いていると思っているのでしょうが、結局は周りの大人からいわば洗脳された形じゃないかな。

少年活動家については両親、少女環境活動家については周囲の環境活動家の影響を受けていることは容易に想像できます。

そして本当は周囲の大人が言いたいことをただ代弁させられているだけ。

あやつり人形ですな。

だから何かこの子ども達の言動に対して意見したい人は、子ども達本人ではなくそれを後ろから操り利用している連中こそ叩くべきです。

 

子どもを利用して自らの思想信条を通そうという連中は、私から言わせるとクズで下衆。

一番良いのは関わらない相手にしない目にしない、なんですけどね。

少女の方は国連で演説までしちゃっていますから、今後とも目にしないまま生活するのは難しいかもしれません。

 

ではまた。 

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村