48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

映画「ジョーカー」見てもないのに見た気になっている

 

こんにちは

 

最近話題になっていた、映画「ジョーカー」

みなさんもう見られました?

 

私は見ていません。

でもなんか私の中ではもう見た気になっちゃっているんですよ。

 

というのも、少し前からはてなブログのおすすめに「ジョーカー」を見てきました系記事が大量にアップされていたんです。

それらをちょいちょい読んでいると、様々な角度から考察されている方、ネタばれをふんだんに書かれている方、その他バラエティに飛んだ記事の数々で、もうなんかおなかいっぱいになっちゃいました。

「ジョーカー」は一般にもかなり話題になっているようでしたので、ブログ記事にするのにちょうどよい素材ということで記事が集中したんでしょうね。

 

 

 

ちなみに私が「ジョーカー」を見に行かない理由ですが。

最近アメコミ映画をほとんど見ていないのでどの程度楽しめるのかわからないからです。

この映画の主人公って、私の理解が間違っていなければ「バットマンシリーズ」の悪役ですよね。

で、私「バットマンシリーズ」見たことないんですよ。

だから「ジョーカー」がどういった登場人物なのか全くわかりません。

ということは、「ジョーカー」を見に行く前に「バットマンシリーズ」を予習しないと映画を楽しめないのではないか、と思ってしまうと腰が引けてしまいます。

ちなみに私は「アベンジャーズシリーズ」も全然見ていませんし、「スパイダーマン」も見ていません。

私のアメコミ映画世界は、クリストファー・リーブさんが出演していたころの「スーパーマン」で止まっていますね。

最近のアメコミは映像技術を駆使してすごい迫力のようですが、どれも同じようなドゴーンズゴーンじゃね、と食わず嫌い状態の私です。

 

ブログ記事を書くのに「ジョーカー」見に行くのも良いかな、とちょっと思ったのですが以上の理由から見に行っていませんし、今後も行かないでしょう。

といいつつ見てもいない映画で記事を書いてしまいました。

しょーもない記事ですみません。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村