48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ついに50歳になっちゃいました

 

こんにちは

 

タイトルのとおり、ついにひとつ年を取って50歳になっちゃいました。

このブログのタイトルは「48歳からのセミリタイア日記」ですが、セミリタイアを始めたのが48歳からということで、このブログタイトルはこのまま行きたいと思います。

このあたりは1年前に49歳になったときにも書いた気がしますが。

 

私が年を取ったということは、これを読んでいるみなさんも年を取っているということです。

このブログを始めて1年と9か月。

初めのころからお付き合いいただいている読者の方も、最近読者になった方も、初めて私のブログに来られた方も、みなさんありがとうございます。

謹んでお礼を申し上げます。

 

 

 

1年前に49歳になりました記事でこう書いています。

最後の40代をどう過ごすか、と。

そのときにタイの他にインドネシアと沖縄に行きたいと書いていました。

タイには1月と8~9月に行きました。

インドネシアと沖縄には行かず、その代わりにタイからラオスに足を伸ばしました。

 

収入面では、ミステリーショッパー(覆面調査員)のほか、会場調査とか試験監督とかのお気楽なバイトをやりたいと書いていました。

実際にはミステリーショッパーの他には選挙関係のバイトをしただけです。

九州では試験監督の案件が少なく、あっても日程的に難があって結局実行できていません。

ミステリーショッパーは何回かやりましたが、今後はよほどおいしい案件以外はやらないと思います。

 

来年への抱負としては、世界各地いろいろなところに行ってみたいです。

具体的には昨年に引き続きインドネシア、それにヨーロッパ方面にチャレンジかな。

収入的には試験監督の案件を引き続き探していきたいです。

私が希望する「ほぼそこに居るだけ仕事」の筆頭ですので。

 

とりあえずこんな感じで50代最初の1年はやっていくつもりです。

みなさま今後ともよろしくお願いします。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村