48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

人気YouTuberはパワハラしても坊主頭で謝罪すれば許されるのか

 

こんにちは

 

京都で痛ましい事件が起きました。

放火により33名の方が亡くなるという、無差別テロ事件です。

亡くなられた方には心からのご冥福をお祈りするとともに、その他被害に遭われた方や関係者のみなさまにはお見舞いを申し上げます。

 

さて、ツイッターのタイムラインには日々様々なつぶやきが流れています。

そのなかで、ある女性がパワハラを訴えているのを見かけました。

 

 

所属事務所の男性からパワハラを受けた女性 

 

 

どうもこのツイートをした女性が同じ事務所の男性から、執拗にホテルに誘われたりしていたようです。

これは性行為の強要というセクハラとともに、応じなかったら解雇するというパワハラの合わせ技という非常に悪質なものです。

そのことを苦にしてついに事務所を辞めたということでしょう。

 

当事者は人気YouTuberと歌手 

私はここでの当事者であるおふたりを存じ上げなかったのですが、男性のほうは人気YouTuberとのことです。

被害を受けたとされる女性は歌手のようですが、フォロワーが43000を超えていますのでかなり人気があるのでしょう。

女性は写真で見る限りではかなりの美人さんです。

 

女性が辞めた事務所には今年の2月に今回パワハラをしたとされる男性から誘われて加入したようです。

そのころから男性は女性を飲みに誘うラインのやり取りが残っていますので、最初から男性は女性の身体目当てで事務所に勧誘していたのかもしれません。

 

 

 

女性の告発は狂言か? 

男性は人気YouTuberとのことです。

失礼ながら私は存じ上げませんでした。

彼はその人気ゆえ、信者と言われる熱狂的ファンを多く抱えているようです。

その信者からは、男性を擁護する意見が多く出ていたとのこと。

女性が男性を貶めるための狂言ではないのかとか。

それに対して女性の友人側からの反論ツイートが飛び出したりしてカオスに。

 

いつもこの手の話題について思うのですが、なんで信者は盲目的に自分の教祖を擁護に走るんでしょうかね。

冷静に事実を見て判断することができないという。

過去にも人気俳優が淫行したとか報道されたときにも、信者の擁護発言をたくさん見かけました。

自分の家族ならともかく、本来は赤の他人をそこまで信頼できるなんて本当に感心します。

 

男性が謝罪動画を投稿 パワハラは事実だった

男性側がどのようなアクションを起こすのか注目していたところ、このようなツイートが。

 

女性側の告発は全て事実だったとして、坊主頭になり謝罪という動画をYouTubeに投稿したようです。

 

坊主頭で謝罪会見ってどこかで見ましたね。

元AKB48の方でしたっけ。

あれは単なるファンとの交際でしたね。

こちらは慰謝料請求等の民事案件になりえるし、パワハラが元で体調が悪化していたりしたら傷害事件になりかねないのですが。

それともこの男性は数ヶ月もすれば再生する髪の毛を坊主にしたくらいで反省したという意を表せると思った?

 

女性には徹底的に戦ってほしい 

今回はこれで幕引きとなって欲しくないです。

何でも坊主になれば許されるという風な風潮になりかねませんから。

女性には徹底的に男性に対して賠償を要求して欲しい。

男性も本当に反省しているならば、坊主頭にするだけでなく仏門に入って修行し、その腐った精神を鍛えなおすくらいはしてください。

マジでパワハラするような輩は世間から消えて欲しいですね。

 

ではまた、

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村