48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

タイ・バンコクで泊まったキンノンホステル(Kinnon Hostel)を紹介します 

 

こんにちは

 

私は2019年1月にタイのバンコクに計6日間滞在していました。

合計で5泊したわけですが、そのうち2泊したホステルが大変居心地がよかったので紹介したいと思います。

 

  

キンノンホステル(Kinnon Hostel) 

キンノンホステルはバンコクの中心部、シーロムに所在します。

こちらはドミトリー(相部屋)式ホステルとなります。

場所はBTSサラディーン(Sala Daeng)駅から徒歩圏です。

表通りからは少し入り込んだところで周辺は静かでした。

 

ホステル外観

古い建物をホステル利用のため改修したような感じ。

f:id:luna3018:20190331165639j:plain

f:id:luna3018:20190331165652j:plain

 

玄関ドアを入ると左手にフロントがあります。

f:id:luna3018:20190331170158j:plain

チェックインをしたあとで居室に向かいます。

館内はフロントの奥からは土足厳禁となりますので、靴は脱いで入ります。

f:id:luna3018:20190331170530j:plain

 

居室へいくのにエレベーターを利用できます。

重い荷物でも楽々ですね。

f:id:luna3018:20190331170859j:plain

 

ドミトリースペースの入り口はカードキー式なので防犯面でもある程度安心。

f:id:luna3018:20190331171120j:plain


私が泊まったドミトリーは2段ベッド4つの区画を2つ繋げた構造でした。

f:id:luna3018:20190331171341j:plain

f:id:luna3018:20190331171439j:plain

荷物を入れるロッカーは泊まるベッドによって形が変わりますが、バッグを入れることができるスペースは確保されています。

ただし、ベッドとベッドの間が必要最小限なので、荷物を広げるのに苦労するかもしれません。

エアコンの効きはよかったです。

 

ベッドにはカーテンがありますのでプライバシーはある程度確保できます。

f:id:luna3018:20190331172009j:plain

ベッドにはライトとコンセントあり。

コンセントは日本のコンセントも使える仕様。

 

私が泊まったのは4階です。

4階の見取り図を載せます。

4階の居室は男女共用でしたが、女性専用階もあります。

f:id:luna3018:20190331172304j:plain

 

居室の外にはトイレシャワーと洗面所が設置されています。

f:id:luna3018:20190331172550j:plain

 

トイレはタイでよくあるシャワーガン付。

f:id:luna3018:20190331172746j:plain

 

シャワーにはシャンプーとボディソープが備え付け。

バスタオルは無料で一枚貸してもらえますが、取り換えは2日に1回とのことでした。

f:id:luna3018:20190331172906j:plain

 

共用スペースはたくさん用意されています。

1階にはテーブルが置かれたカフェスペース。

f:id:luna3018:20190331173437j:plain

 

中2階にはパソコンを使った作業に向くコワーキングスペース。

Wi-Fi速度も館内どこでも申し分ない速度が出ますので、ノマド作業もはかどりそうです。

f:id:luna3018:20190331173629j:plain

 

2階にはテレビも設置されている共用スペース。 

f:id:luna3018:20190331173844j:plain

 

屋上にはルーフトップバーまで。

f:id:luna3018:20190331174514j:plain

 

キンノンホステル(Kinnon Hostel)の朝食

キンノンホステルでは朝食を無料で食べることができます。

食べたいものを自分で取っていくセルフ式です。

朝になると1階に用意されています。

f:id:luna3018:20190331174846j:plain

f:id:luna3018:20190331175015j:plain

野菜もたっぷり摂ることができます。

f:id:luna3018:20190402202759j:plain

食事で使った食器は自分で洗う必要があります。

 

 

 

キンノンホステル(Kinnon Hostel)への行き方

ホステルへの行き方はBTSサラディーン駅から。

f:id:luna3018:20190402202944j:plain

シーロム通りを南下します。

通りの進行方向右側の歩道を進みます。

f:id:luna3018:20190402203216j:plain

しばらく歩くと繁華街として有名なパッポン通りがありますがそのまま通過します。

f:id:luna3018:20190402203351j:plain

ちなみにパッポン通りは夜になると通り一面露天街となります。

f:id:luna3018:20190402203543j:plain

パッポン通りを通過してそのままシーロム通りを南へ進むと、写真のような表示のあるソイ(路地)がありますので、そこを右折します。

f:id:luna3018:20190402203735j:plain

ソイに入ると写真のような感じの風景になります。

交通量はぐっと少なくなり歩きやすいです。

f:id:luna3018:20190402203933j:plain

ソイを突き当りまで歩き、道なりに左折すると写真のようになっていますので細い道をそのまま直進します。

f:id:luna3018:20190402204148j:plain

細い道を直進して突き当りを右折すればホステルが見えます。

おつかれさまでした。

  

キンノンホステル(Kinnon Hostel)まとめ

キンノンホステルは内装が新しくて清掃もきっちりなされておりとても綺麗でした。

また共有スペースがたくさんありますのでホステル内の滞在も楽しめます。

無料朝食があり、野菜まで食べられるのはありがたいですね。

立地面ではビジネス街であるシーロム地区にありながら、通りから入ったところにありますので周辺は大変静かです。

また、ホステル周辺の通りには屋台もたくさんでますのでリーズナブルな食事に困りません。

屋台が苦手という方でもシーロム通りやスリウォン通り、さらにはタニヤ通りなどきちんとした飲食店がたくさんあるのでご予算に合わせた食事ができるかと。

BTS(スカイトレイン)やMRT(地下鉄)駅にも歩いていけますので行動半径が広がります。

 

私は予約サイトのagodaから予約して宿泊しました。

平日朝食付きで1泊1000円ほどでした。

大変コストパフォーマンスがよろしいかと思います。

 

館内にはエレベーターもあり大きな荷物持ちの方でも問題ありません。

ドミトリー(相部屋)式ホステルに抵抗ない方

朝食付のホステルを探している方

ノマドワーキングの方

その他リーズナブルなホステルを探している方

このホステル、はっきり言ってお勧めです。

 

逆に個室じゃないと嫌な方にはお勧めできません。

 

私が次回タイに行ったときにはリピートの第一候補となるホステルですね。

以下に私の個人的採点を書いておきます。

 

個人的採点(ホステルとして)

価格比設備★★★★★ 

立地★★★★☆ 

総合★★★★☆

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

いろいろなホテル予約サイトを比較できる、トリバゴはこちら。 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』