48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

タイ旅行2019 11日目 パタヤで2度目の宿移動と新たな出会い

 

こんにちは

 

タイ旅行の第11日目です。

パタヤで宿を移動します。

 

 

 

朝食はパン屋で

今日の朝食はどうしましょう。

買い置きのパンは残っているのですが、出来立てのパンを食べたい。

それで前日に見つけておいたパン屋に買いに行きます。

 

場所はソイブッカオから脇道となるソイエキサイトです。

パン屋の名前は、The Continental Bakery(コンチネンタルベーカリー)。

日本にもあるような本格的なパンを売っており、店内で朝食やケーキセットを食べることもできるようです。

f:id:luna3018:20190203142708j:plain

 

買ってきたパンはクロワッサンとマフィン。

2つ合わせて36バーツ(約120円)。

f:id:luna3018:20190203143015j:plain

どちらも日本で売っているパンかと間違えるようなクオリティです。

特にクロワッサンは中にチョコクリームが入っていておいしかったですよ。

 

新しい宿へ

今日は宿を移動します。

コンドミニアムには計4泊しました。

もっと泊まりたかったのですが、ここは週末値上がりするので宿を移動してお金を節約します。

移動先はドミトリー(相部屋)式ホステルです。

チェックアウトは12時までだったのでぎりぎりまで粘ってからチェックアウト。

荷物を引っ張って新しい宿に向かいます。

 

暑いなか、荷物を引っ張って歩いていると汗が噴き出ます。

まあ宿に着くまでの我慢我慢。

 

宿についたので、フロントでチェックインを申し出ます。

するとチェックインは14時からとのこと。

早めにチェックインさせてくれるところもありますが、ここはきっちりしてますなあ。

では大きな荷物だけフロントに預かってもらい、昼ご飯を食べに行きましょう。

 

 

 

今日の昼食

昼食は泊まる予定のホステルから5分ほど歩いたところにあります。

場所はパタヤカンのフードランド向かいにある食堂です。

f:id:luna3018:20190203144320j:plain

f:id:luna3018:20190203144531j:plain

ここはカオマンガイ(蒸した鶏肉をのせたご飯)とスープがおいしいとのこと。

では頼んでみましょう。

f:id:luna3018:20190203144750j:plain

では実食。

カオマンガイは普通においしいですね。

ではスープはどうでしょう。

ん、日本人好みの味付けでおいしいです。

私が選んだスープはカンピョウと鶏肉、それにしいたけが入っていますね。

少し濃い目の味付けですがなかなかです。

これは白ご飯と合わせるといいかもしれない。

そんな感じの味です。

 

御代は90バーツ(約290円)。

カオマンガイ40バーツ、スープ50バーツと思われます。

特にスープは食べて損はない味だと思いますよ。

ごちそうさまでした。

 

食べ終わったら近くにあるビックCエクストラで涼みます。

f:id:luna3018:20190203145640j:plain

涼みついでに、ビックCで私の大好きなスムージーを頼みましょう。

スムージー飲んで涼んでいるうちに14時過ぎたので改めてチェックインに行きます。

こんどは無事にチェックインできました。

 

 

 

はじめましての方々と夜の会合

チェックイン後はぽちぽちとブログを書いていました。

夕方になりましたので、ご飯に行きましょう。

 

今日は、はじめましての方とご飯を食べに行きます。

その方、Yさんとはツイッターでのやり取りをしておりました。

そうしているうちに、お互いパタヤにいるのでご飯食べに行きましょうとなったのです。

時間になったので待ち合わせ場所に。

そこにはYさんと、友人お二方。

はじめましてのご挨拶。

Yさんはタイで会社を経営されておられ、日本とタイを行き来する生活をされておられるそうです。

 

4人でご飯を食べに行きます。

ソイチャイヤプーンのエアコン付食堂へ。

私がそこで注文したのは、コルドンブルー。

初めて食べたのですがスイス料理らしいです。

f:id:luna3018:20190203152136j:plain

メインはカツレツのようです。

切ると中からチーズが溢れます。

f:id:luna3018:20190203152303j:plain

カツレツが大きくて、付け合わせのポテトも多くお腹いっぱいになりました。

御代は180バーツ(約630円)。

ビール50バーツで合計は230バーツ支払いました。

少し高かったかな。

 

その後みんなでバービアに移動。

私は初バービアです。

(写真は後日の昼間に撮影しました。)

f:id:luna3018:20190206162947j:plain

パタヤのバービアは外に向けてオープンスペースとなっていることが多いです。

冷房は当然入っていませんが扇風機がついていることはあります。

カウンターについてビールを注文します。

カウンター越しにタイ人の女の子がいて話相手になってくれるといった感じ。

私はタイ語は全然だめなので手持ち無沙汰です。

すると女の子のひとりがゲームを持ってきてやろうと誘ってくれます。

4目並べというゲームらしいです。

初めてやってみましたが、やっぱりというかあっさり負けてしまいました。

バービアでは女の子とゲームをしたり、ビリヤードをやったりしながら遊ぶようですね。

ここのビール代は70バーツ(約245円)でした。

 

バービアのあと、もう1軒行きましょうということで4人でLKメトロのゴーゴーバーへ。

ビキニを着た女の子がお立ち台の上でゆらゆらと踊っているという、なかなか日本ではお目にかかれない場所でまたビール。

気に入った女の子が居たら指名してレディドリンクを奢ったりするらしいです。

そのうち、ショータイムとなって、ポールダンスを披露する女の子たち。

なかなか本格的でした。

ビール1杯で本格的なポールダンスを鑑賞できてそれだけで元を取れたなあ。

ほどほどに鑑賞したところでこのゴーゴーバーは撤収。

ここのビール代は80バーツ。

他の方々はさらにお店を梯子するようでしたが、ビールを飲んで眠気が来ていた私はここでみなさんにお礼を言って撤収しました。

 

ホステルに戻り、眠かったのでゆっくり寝ようと思いました。

ところが、相部屋式ドミトリーっていろいろな人がいるものです。

今回は非常に運が悪かったですね。

というのも、私が泊まっていたのは12人部屋なのですが、「コンコン コンコン」とずっと咳をし続ける宿泊客がいたのです。

ずっと咳をしていたのは一人なのですが、連鎖したように咳を始める人まで。

ひどい。

何か病気をうつされるかもしれない。

しっかりと宿の中ではマスクをして寝ました。

おかげで病気をうつされることはありませんでしたが、「コンコン コンコン」という声が夜遅くまで部屋の中に響いていたのでなかなか眠れませんでした。

さらにはずっと続く咳に切れた他の宿泊客が「エクスキューズミー!」と叫びだしてカオス。

はっきり言って今回の宿は外れでしたなあ。

  

12日目につづく

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村