48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

あけましておめでとうございます

 

あけましておめでとうございます

 

2019年がはじまりました。

今年の干支は亥年(イノシシ)。

猪突猛進という言葉があるように、イノシシには一直線に突っ込んでくるというイメージがあるようです。

当ブログも今年の干支にあやかってpv数が猪突猛進に上向いてほしいということを、今年のお願いとして初詣にいこうと思います。

 

 

今後のブログ運営について

今後のブログ運営ですが、基本的には週6回更新でいきたいと思います。

昨年はほぼ毎日更新していました。

今年は月曜日か火曜日にお休みの日を作ろうかなと。

そういいながら、毎日更新するかもしれませんが。

 

とりあえず、明日2日はブログをお休みします。

お正月ですからね。

箱根駅伝でも見てくつろきましょう。

正月3が日くらいはネットを離れて家族団らんを楽しむのも良いかもしれません。

といいつつ、私の次回更新は3日の予定です。

箱根もいいけどブログもね、ということでよろしくです。

 

 

 

2019年の抱負

今年の抱負というか、やりたいことになるのですが、いくつかもう決まっていることも含めて書いてみます。

 

まず、1月中旬からタイに行きます。

バンコクパタヤですね。

バンコクに5泊、パタヤに8泊の予定です。

もし同時期にタイに行かれる方がおられたらお会いできたらいいですね。

今年はそれ以外はいまのところ旅行の予定はないです。

 

今年のチャレンジとしては、短期のアルバイトをやりたいですね。

最近まで全く働きたくないといっておりましたが、自分の気力が一時期よりも回復してきたのかもしれません。

ただし、肉体労働系は無理。

接客系も無理。

いるだけで成立するようなものが理想なのですが、許容できるのは塾系の採点とかですね。

いろいろと検索してみようと思います。

希望の職種で募集が無ければ働かないです。

別に切羽つまっているわけではないので。

 

今年もよろしくお願いします

昨年は皆様方の応援によりブログを続けることができました。 

引き続き、今年もどうぞよろしくお願いします。

よりよいブログにしていきたいと思いますので、こんなのを記事にしてほしい等のご意見がございましたら、コメント又は問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

 

ではまた。

 

 ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村