48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

中国より帰国しました

f:id:luna3018:20181207211902j:plain

 

こんばんは

 

さきほど無事中国より帰国した。

今回は親の付き添いということで団体ツアーの一員として参加してきた。

 

現地で通信可能なsimを刺したスマホを持参していたので現地からブログも更新したが、写真をアップするのに通信速度が不足しており、また団体旅行ならではの過密スケジュールをこなしながら毎日ブログを更新するのは困難かなと思ったので、今のところ1日目だけをエントリーしている状態である。

 

なるべく早く残りの旅行詳細も記事にしていきたい。

 

ツイッターでは先ほど帰国報告したが、ブログのほうでもまずは無事に帰国できたということで。

 

簡単に感想を書くと、今回の旅行は天候に恵まれなかった。

出発日から雨または曇りという天気で、上海市内観光だった6日は一日中雨。

旅行前に日本の天気予報を見たところ、6日の上海は降水確率100%というなんでやねんと言いたくなるような感じであった。

実際現地ではそのとおりで丸々1日雨が降り続いた。

そのためせっかくの上海の夜景もいまいちな感じだったが詳細はおいおい記事にする。

 

ではまた。

   

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村