48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

日産株は下落 ゴーン氏逮捕の影響大きいね

 

こんにちわ

 

昨日のゴーン氏逮捕から一夜明けて、日産の株価がどうなるのか気になって値動きを追ってみた。

 

9時の時点では売り注文が殺到して値がつかず。

やっと9時10分過ぎに値がついて941円と前日終値65円安。

思ったより値が落ちていない印象。

 

そこから前場971円まで上昇。

おもったよりも相場への影響は小さいのかなと思ったり。

 

しかしやはり市場はゴーン氏逮捕をネガティブと捕らえているんだろう。

その後はずるずると値下がり。

後場も一気に下がる感じではないが、少しずつ値下がりする感じ。

 

結局終値が951円 55円安。

 

まあ、私の感想としてはあまり下がらなかったという印象だ。

100円以上どーんと下がるのかな、そしたら買いどきかなと注目していたんだけど。

 

55円くらいの下げはこの株でも珍しくない。

最近では配当落ち直後にこれくらい下げた日があった。

 

しかし、明日以降もずるずるだらだらと下げ続ける可能性はあるな。

9月末の配当が出る前に売るか売らないか迷った挙句配当欲しさに売らなかったのが悔やまれる。

いまさら持ち株を売っても損切りにしかならない。

ナンピンするにしてももっと下げてからかな。

明日以降の値動き次第だね。

 

※本文中に取り上げた個別銘柄を推奨するものではありません。

株式投資は自己責任で。

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村