48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

49歳になりました 次の1年への抱負的な何か

f:id:luna3018:20180926131140j:plain

 

こんにちは

 

このブログのタイトルは「48歳からのセミリタイア日記」である。

なんで改まった書き方をしたかというと、9月に誕生日を迎えてひとつ年を取ったから。

めでたく49歳になった。

一応何日かは非公開、今月49歳になったということで。

 

この年になるとおめでたさも何もないね。

できれば年取りたくないからなあ。

子供のころは誕生日が来るのが楽しみだったんだけどね。

汚れた大人になってしまったものだ。

 

ブログタイトルに年齢が入っているから変更したほうがいいのかなともちょっと思ったのだが、「からの」をつけているからいちいち年を取ったからといって変更しないことにした。

年を取らない人はいないからね。

その点時間は万人に平等だね。

金持ちだから時間を余分にもらえるってことはないから。

 

来年はついに50代に突入してしまう。

うーん、時間の巻き戻しができたらなあ、と妄想する。

 

最近はアラフィフなんて言葉があるから、50になっても同じような感じでいけるかな。

既にアラフィフだし、来年になってもアラフィフなのは変わらない。

でもアラフォーより言いにくいね、発音的に。

 

 

 

最後の40代をどう過ごすか。

抱負としていろいろ考えたが、思い浮かばない。

いままでどおりゆるだらでセミリタイア生活を送れたらいいなと思っている。

 

旅行は来年早々にタイに行くことが確定。

実はその後にインドネシアに行こうかなと画策している。

福岡からインドネシアは遠いけど、沖縄を経由したら意外に安い航空券が買える可能性があることがわかってきた。

どうせなら沖縄でちょっとゆるく滞在もしてみたい。

 

収入面はどうしよう。

ミステリーショッパー(覆面調査員)をやろうと思っているものの、なかなか当選しないのと、調査後のレポート提出が思ったより大変そうだ。

会場調査とか試験監督とかのお気楽なバイトがあればやってもいいかなと思うが九州だとその手の募集が少ない。

東京だったら結構あるんだけどな。

投資も相変わらず増やしていない。

配当金生活を夢見ているが、現状日本株アメリカ株も高値圏だから株の仕込み場ではなさそう。

調整局面待ちかな。

 

やっぱりセミリタイアするなら東京周辺が収入のことを考えると有利かもしれない。

成田空港から格安で世界に飛べるし。

 

この記事はゆるだらと書きたかったので、いつもは付ける目次や見出しもなくつらつらと書きなぐった。

文章見返してないから、読みにくいかも。

まあもともときっちりしていない人間なんで今日の記事の感じが私の本質に近いかも。

普段の記事はちょっと無理しているかもね。

 

とりあえずこんな感じで、今後ともよろしく。

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村