48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

Google Chrome の自動変更されたデザイン 元に戻す方法を探してみた

 

こんにちは

 

Google Chromeが9月21日の午前に立ち上げたら急に見た目のデザインが変わってびっくりしました。

前のほうがいいなあと思いまして、元に戻す方法を探してみました。

 

 

ツイッターで検索

私はツイッターで検索してみました。

こういうとき、情報が早いツイッターは便利です。

 

ツイッターで「クローム」と打つとトップにこちらのツイートが。

 

 

そのとおりに実行したらあら元通り。

あ ま ね で り。さん、助かりましたありがとうございます。

ツイートにいいね押させていただきました。

 

備忘録を兼ねて手順をおさらい 

私頭が悪いので、手順をおさらいしておきます。

Google Chromeのアドレス欄に以下の一行を入力してリターン。

 

chrome://flags/#top-chrome-md

 

すると以下のような画面に。

f:id:luna3018:20180921104830j:plain

 

 一番上の、UI Layout for the browser's top chromeの右側にあるボタンダウンDefaultになっているのをNormalに変更します。

 

すると、左下に

変更内容は次に Google Chrome を再起動したときに有効になります。

という表示がでます。

 

最後に、右下のRELAUNCH NOWとなっているボタンをクリックすれば完了。

 

 

 

わからないことは教えてもらうのが吉

今はいい時代ですね。

わからないことがあってもネットで検索したらどなたか親切な方がお導きしてくださる。

私も情報提供側にならねばと常に考えているところです。

 

Google Chromeも常にアップデート続けていますね。

新しいものもいいんですけどね、せめて予告ほしいなあ。

すみません、古い人間で。

 

一応、急にデザインが変わって元に戻したいという方は上記の方法で簡単に戻せますのでどうぞお試しあれ。

 

こういう感じで記事を書いておけば自分への備忘録にもなって大変よろしいですね。

私のことだから、そのうち今回変更したことを忘れてあれどうだったっけとなりかねません。

そこでこの記事を見直せばオッケーと。

 

以上、Google chromeのデザインが自動で変更されたときの元への戻し方でした。

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村