48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

LCCの海外航空券って安いですねー

f:id:luna3018:20180407115011j:plain

 

こんにちは

 

ちょっと時間があったときには、何か安い航空券が売り出されていないかチェックするようにしている。

まあ何処に行くとかは決めていないので、行き先を特定せずにセールやっている航空会社をチェックしたりしているだけだが。

今回チェックしていてすごく安い航空券があった。

 

 

激安な海外航空券

海外航空券が激安になるケースはたいがい航空会社がセールをやるとき。

航空会社のセールで売り出される航空券は期間限定なことが多いので気がついたときにはセール期間を過ぎていることもあったりする。

 

今回見ていてたまたま見つけたのも、日本就航記念セールを実施している航空会社だった。

ノックスクートという格安航空会社なんだけどね。

思わずツイッターでつぶやいちゃった。

 

関西空港からタイバンコクまでの往復航空券。

期間はだいたい三週間で価格は総額19000円

片道じゃないよ、バンコクまでの往復だよ。

それも経由便じゃないよ、直行便だ。

いくら日本就航記念セールとはいえびっくりだ。

一番安い日程でこの価格で行きか帰り一日でもずれたりすると値上がりしてしまうが、こういうときにセミリタイアしていると航空券が安い日程で予定を組めるからいいよね。

仕事しているとどうしても休みの日程に合わせて航空券を取らざるを得ないから。

 

今回私は買ってないよ。

来年1月はもう航空券予約済みなんで。

調べてみただけ。

 

関西や成田近辺在住の方は海外に行かないと損

関西空港や成田空港の近辺に住んでいる方は海外に行かないと損だよねえ。

今や下手に国内旅行するより海外旅行のほうが安く行こうと思えば可能な時代だ。

関西空港や成田空港はここ数年格安航空会社(LCC)がどんどん就航している。

ノックスクートも日本に新規就航するLCCだね。

私が一番利用している福岡空港からはLCCは主に韓国便が多くてあとは台湾と香港くらい。

選択肢がすごく少ないのは地方に住んでいると痛感するね。

関西空港や成田空港まで国内線で移動したら、せっかく安い海外航空券取れていても国内航空券代でぜんぜん安くならないってことになりかねない。

 

こうなったら大阪か千葉に移住も考えるかなあ。

 

航空券を比較検索するならスカイスキャナー

航空会社のセールをいちいち調べるのが大変と言う方にはスカイスキャナー。

色々な検索方法で航空券を一括検索でき、LCCにも対応しているから強い味方だよ。

スカイスキャナーで航空券比較検索

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

いろいろなホテル予約サイトを比較できる、トリバゴはこちら。 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』