48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

ミステリーショッパー(覆面調査員)になかなか当選しません

 

f:id:luna3018:20180730013018j:plain

 

こんにちは

 

先日ミステリーショッパーの会社に登録した。

登録後のオンライン研修も無事終了。

さっそくいくつかの案件に申し込みをしてみた。

 

 

某ショッピングセンターへの覆面調査

本来はミステリーショッパーの調査先は守秘義務により公開しない。

まあ今回は落選したのでよいだろう。

 

調査会社のサイトにログインして仕事依頼一覧を眺めていて、低単価であるが簡単そうな調査を見つけた。

某ショッピングセンターへの覆面調査である。

報酬単価が非常に安かったのであるが、物品購入の義務が無かったので手始めに応募してみた。

あまり儲からない調査であるし、調査場所があまり利便性がよくない場所だったので競争率が低いだろうと睨んでいたが見事に落とされた。

他に応募した人がいて、登録したばかりの新人より経験者を優遇したのだろうか。

こういうのはせめて先着順にしてほしいな。

申込が出来たので期待するじゃん。

 

某店舗への覆面調査

調査の難易度が高そうだが報酬も高額な案件も見つけた。

某店舗への覆面調査である。

調査可能期間が比較的短いのと、調査場所が辺鄙なところであるので高単価になっているのかなとも思ったのだが、私は車で現地まで行くことができるので多少辺鄙でも関係ない。

逆に競争相手がいなくて案件の複数ゲットも可能かと思われた。

そのため、複数個所の調査を申し込んだ。

 

申し込んで数日経った。

毎日当選したかなと調査会社のサイトに確認に行くが、申込みを受付した旨の表示があるだけで当選したとも落選したとも通知がない。

そのうち調査期間に突入したが相変わらず何にも通知が来ない。

辛抱強く待っていたが、このままではもし当選しても私が動ける日にちが無くなってしまう。

なんで申し込んでいるのに当選させてくれないかわからない。

おまけに調査申し込みを締め切っているわけではないから余計に訳わからん状態。

事態が進展しないので結局申し込みをキャンセルした。

 

ミステリーショッパーの選考が不透明すぎる

ミステリーショッパーの調査会社への登録は簡単だった。

だが、調査案件の選考がよくわからない。

今回わかったことは先着順ではないということ。

調査案件に申し込みしても、申込みを締め切らずに応募を続け、複数応募があったときには調査会社が公開していない基準で誰に調査させるか決めているということ。

 

ひどい話だな。

選考する人間がえこひいきして選考しても外から見てわからないということだ。

 

もっとひどいのは応募したのに何日も放置。

他に応募がないなら、とっとと私に調査させろっての。

調査期間は始まっているのに放置ってよっぽど私に調査を任せたくないってことかな。

ならば登録を認めるなって話だよ。 

 

この会社は見切りをつけて、別の会社にも登録したほうがいいのかもしれない。

 

 

 ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

私も使っているOCNモバイルONEに興味のある方はこちらから 

OCNモバイルONEの端末セットはコチラから!月額1,980円(税抜)~

 

LINEなどがカウントフリー、LINEモバイルに興味のある方はこちらから 

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!LINEモバイル