48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

次回旅行の航空チケット買っちゃった

f:id:luna3018:20180407115011j:plain


 

こんにちは

 

6月にタイに行って以来、次何処に行くかはっきり決めていなかったが、航空会社のセールで安いチケットがあったのでポチってしまった。

これにて次回旅行の予定が自動的に決定。

 

次回旅行の行先はどこ?

 

行先はタイ。

またタイかよ、と突っ込み入れられそうだが、前回のタイが良すぎたんだよね。

来年1月出発分までの航空券をタイ航空がタイムセールをしていたので、迷いに迷ったがセール最終日にネットで検索してみたら希望の日程でチケット取れそうだったので決定。

来年1月に2週間ほど行ってくるよ。

もうちょっと長い日程で行きたかったがセール内容が14日以内の日程でないと適用されないとなっておりこれ以上延ばせなかった。

 

なんで1月なのか。

目的としては避寒、これにつきる。

せっかくセミリタイアしたんだ。

日本で一番寒い季節は暖かいところでのんびりしてしまおう。

本当は1月から3月終わりまでずっと暖かい外国で外籠りしたいのだけど、確定申告をしないといけないから2月には日本にいることにしよう。

あと来年は2月初めが春節で中華圏の人民が大移動する。

春節前後はホテル飛行機とも大混雑するだろうから、日本にいたほうが無難かな。 

 

ベトナムも魅力的でどちらにしようか迷っていたんだよね。

ただベトナム行きだと第一選択になるベトナム航空を検索してみても冬場の航空代が高いんだよね。

遅くとも秋ごろには冬場の割引セールをやると思うのだけど確定ではないから決めきれなかった。

もし安いチケットが出たら確定申告後の2月にベトナム行くかもしれない。

 

地方住まいだとLCCを利用しにくい。

福岡発だとLCCが就航しているのがインチョン、台北、香港のみだ。

こういうときには多数のLCCが就航している成田、関空が羨ましいね。

 

ちなみに安い航空券を探すときにはスカイスキャナーを利用している。

さまざまな検索方法(例えば最安値の月)で検索できるので便利だ。

暇なときにはスカイスキャナーを開いて、目的地を決めずに何か安いチケットないかなーと探すのが楽しい。

スカイスキャナーで航空券比較検索

 

とりあえず航空チケットを買って、次回旅行の日程は確定した。 

次はホテル予約を進めていこう。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

総額表示でわかりやすいホテル予約サイト、Booking.comはこちら。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

いろいろなホテル予約サイトを比較できる、トリバゴはこちら。 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』