48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

JT株もみずほ株もさえない

 

こんにちは

 

今日の日経平均は前日からほぼ変わらずという水準で引けたのだが、

私がウォッチしている高配当株はどれもさえない動き。

 

6月28日終値

JT  3032円 前日比16円安

みずほ 185.9円 前日比0.6円安

 

特にJT株は27日に大幅に下落した。

26日終値 3172円

27日終値 3048円

 

これは6月26日が配当権利確定日だったため。

高配当株だから、権利を獲得すれば売りに走る人はいるし、そもそも配当落ちがあるので下落するのは当たり前なのだが、27日の下落幅は大きかった。

たった一日で142円の下落、そして28日もその流れを引き継いで16円の下落という顛末。

中間配当は確か75円のはずだが、それよりも大きな下落って配当狙いで最近買った人たちは含み損じゃないですかね。

 

JTは配当ゲットのためのお祭り期間が終了ということで、今後1、2ヶ月はさえない動きに終始する可能性がある。

 

みずほは数日前に記事にしたときよりもさらに下落している。

前回記事にしたときには22日終値186.1円だったが、今日の終値はそれを下回っている。

あの日から少し上がっていただけに残念。

185~190円の間を行ったり来たりする展開になるのかな。

まったく今後の成り行きがわからない。 

 

JTやみずほへ投資を考えている人はもうしばらく株価の値動きを見てからのほうがいいかもしれない。

 

株式投資は自己責任で。

 

ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村