48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

春のパン祭りでお皿をゲット

 

こんにちは

 

毎年春になると、某大手製パンメーカーが「春のパン祭り」としてシールを集めてお皿を貰おうというキャンペーンをやっている。

 

今までほとんど参加したことがなかったのだが、割と朝食はパンのことが多いため今年はお皿の1枚でも貰えるようにチャレンジしてみようと思い立った。

 

今年のキャンペーンでは白の四角いお皿が景品のようだ。

私がよく買うパンのメーカーは春のパン祭りを行うメーカーとは別のことが多い。

というのも、そちらのほうが安売りすることが多い。

セミリタイアしてからというもの、食費に関しては栄養に支障がでない範囲でできるだけ安いものを買うようにしている。

やはりキャンペーンをやるだけコストが掛かってパンの値段に跳ね返ってるとかかな。

 

シールには点数がついていて、0.5点から2点までさまざま。

私は2点のシールがついている少し高級なパンが安売りされたときになるべく買うように意識して2ヶ月の期間中に何とかお皿を1枚貰えるだけのシールを集めることができた。

シールはパンを売っている店にぶら下げられている紙の台紙に貼り付けてその店舗に持ち込むとその場で引き換えてくれるというもの。

 

4月いっぱいでシールを集めることができる期間は終了したのだが、交換は5月の半ばまで。

せっかくお皿を貰えるのに期間を過ぎたらもったいないので先日引き換えてきた。

 

写真はこれ。

 

f:id:luna3018:20180508142336j:plain

 

よく見たら、MADE IN FRENCEとの記載が。

おフランス製だったのね。

いやー、有田かどこかの日本製だと思ってたよ、勘違いしてすまん。

 

結局1枚しか貰えなかったので、家族がいる家庭ではどうにも使い方が難しいだろう。

でも独身だったら1枚でも全然使える。

ごてごてと色彩を付けていないシンプルなお皿なのでどんどん活躍してもらおうと思っている。

 

ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村