48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

日系LCC国際線が福岡に初就航 これで台湾に安く行けるぞ~

 

こんにちは

 

私が住んでいるのは福岡県なので、最寄の国際線が飛んでいる空港は福岡空港となる。

福岡空港からは主にアジア方面に国際線が飛んでいる。

そのなかでリタイアラーが使いでのあるLCCは今まで香港エクスプレスの香港線しか無かった。

香港も行ってみたいけど、物価高そうだから躊躇していた。

 

その状況がついに変わった。

3月26日から国内LCCであるバニラエアが福岡台北線を新規に就航させたのだ。

 

ちなみに福岡からの国際線は現在外国航空会社のみなので、福岡空港国際線にとっては久々の日系航空会社となる。

バニラエア自体、福岡空港は初乗り入れなのだが、いきなり国際線、それも台北線とはなかなかチャレンジャー。

今台湾が日本人に人気らしいから狙ったかな。

 

でも待ちに待ってたよ、台北線は大歓迎。

フライトスケジュールも福岡発が午前、台北発が午後だから日本人に使いやすくてグッド。

ちなみにアイスクリームもバニラが好き。

  

安い日を選べば片道1万円以下で台北に行けそう。

東京に行くより台北に行くほうが安い時代になったか。

さっそく台湾行きを計画してみるかな。

 

 

  ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村