48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

無事タイに到着しました

 

f:id:luna3018:20180407115011j:plain

こんばんは

 

タイは日本とは2時間時差があるので日没前に到着できるかと思ったら飛行機が台北でるのが遅れて思いっきり夜。

 

でもまあ無事にタイのパタヤに到着できた。

 

バンコクスワンナプーム空港に到着後、パタヤ行きのバスに乗る。


1時間半ほどでパタヤへ。

バス停で降りて予約していたホステルへ歩いて向かう。


バスを降りたときには雨が降っていたがすぐに止んだ。

事前にグーグルストリートビューで予習していたのでチェックしていた建物の外観から見当をつけて無事到着。

 

台湾旅行では全てドミトリー(相部屋)形式のホステルを利用したが、今回のタイ旅行では、パタヤの最初の2日と最終日バンコクの1日のみホステルを利用し、残りの6泊については少しずつランクが違うホテル3箇所を泊まり歩くことにしている。


どのホテルが自分にとって過ごしやすいかわからなかったので、今回は偵察を兼ねて色々なホテルをお試しで、次回以降その中でよかったところに長期滞在しようと思う。

とりあえず小腹が空いたので夜ご飯を食べた。


 

 

明日からパタヤをふらふらします。



ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村