48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

米国株式市場につられて日経平均下落

 

こんにちは

 

3日の日経平均は96円安の21292円と下落した。

前日の米ダウ平均が下落していたのでつられて下がったと思われるが、ダウ平均の下落幅から考えるとそこまで下落幅は大きくない。

為替相場が105円台後半と円高に行くのか行かないのかわからない展開なので様子見って感じなのかな。 

 

私の持ち株は

と高安まちまち。

 

九州電力玄海原子力発電所が再稼動と喜んでいたら配管が破損しているから発電停止と。

いつになったら発電再開できるかわからない。

目先の株価には響いていないようであるが、明日以降に下落に転じるかもしれない。

JTは3000円台の値固めかな。

日本株全体は下落基調と感じているから今のところは買えない。

だが売りもなあ。

JTは特に黙っていて配当を取りにいく株だから株価も見ずに放置が正解かな。

 

今のところ損失が拡大しているのは米国株。

ついにアマゾンが含み損に転じた。

トランプ大統領に批判されているという理由だけどなあ、なんだかなあ。

ツイッターなんて個人的なつぶやきで公式発表でもなんでもないのだからそこまで反応されても困るがな。

まあ1株しか持っていないけど。

本当はナンピンしてもいいのだが、いつになったら下げ止まるのかわからない。

 

米中の貿易戦争が終わるまではこのままの感じでいくのかな。

中国がアメリカに対して報復関税措置を発動したみたいだし。

誰かトランプ大統領の口をふさいでくれないかな。

あの人の思い付きが世界経済をガタガタにしそうだ。

 

  

ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村