48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

セミリタイアした48歳独身のリアルな支出 平成30年3月分

 

こんにちは

 

平成30年3月分支出を公開する。

  • 家賃  47000円
  • 光熱費 3001円
  • スマホ 1191円
  • ガラケ 834円
  • 食材費 9913円
  • 外食費 1490円
  • 医療費 1210円
  • 日用品 185円
  • コピー 20円
  • 駐車代 250円
  • 交通費 1960円
  • パスポート 16000円
  • 月極駐車場 21000円(半年分)
  • 自動車保険 20170円(1年分)

  合計:124224円 

 

支出の説明すると、スマホは格安SIM代、ガラケはAU携帯代で現在ポイントで500円割引適用中。

食材費は今月の出費がだいたいの基準になると思う。

あとは外食の回数により変化してくるはずだ。

私の場合は外食といっても定食屋さんで夕食を食べるくらいなのでリーズナブルだけど。

医療費は以前から定期的に通院している。

月極駐車場代は半年に1回まとめて払っている。

自動車保険は任意保険の年払い分。

 

今月はパスポート取得費用や自動車保険などの臨時的費用が多かったが、少し暖かくなってきて部屋にいても居心地がよくつい引きこもりになってしまっていたせいもあり、生活費がかなり圧縮されている。

4月からは少し出かける予定なので、出費はもう少し増えると見込まれる。

 

来月に新たに予想される支出は水道料、ガソリン代。

月極駐車場代、自動車保険は来月の負担なしと見込まれる。

 

 

 ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村